かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

サントリー「minel」(1,380円)を購入してみたので、今後数ヶ月は東京都の水道水を飲んでいくことにする


会社でウォーターサーバーを契約する

東京都の水も十分美味しいとは思うのだが、東京だと水道水ではなく、ミネラルウォーターを購入する人が多い。
以前だと500mlペットボトルをコンビニで買って、毎日飲んでいたのだが、如何せん節約には遠い。
それが会社の共用ウォーターサーバーに変化、それでも尚、水高くない?
ということで99円で水ペットボトル2Lを買って、1週間で飲み切るようにして過ごしている。

1番いいのは、「東京都の水をそのまま飲める」ことで水道水をおいしく飲めないかな?と探していた。

サントリー「minel」が5,000名先行発売


www.youtube.com

まだ市場には出回っていないが、抽選に当選したので1380円購入
minel(ミネル)ミネラルinウォーターキャップ|サントリー

専用ペットボトル(1.5リットル)とミネラルウォーターの素みたいなのが6個ついて1,380円…
高いのやら、安いのやら…
でも送料分がかかっていないのと、コンビニで水のペットボトルを毎日買うよりは経済的という売り込み。

www.nikkei.com

2023年の2月頃に日経新聞で取り上げられている…
私は新しいものが好きなので、サントリーの抽選販売に申し込んでいてこの度当選。
自宅に専用ペットボトルとミネラルエキスが届きました。

美味しさはいかに?

水道水が確かにおいしくなったとは思いますが…(たぶん)
さまざまな研究から、ココヤシのヤシ殻活性炭がカリウムを主としてミネラルを豊富に含有することに注目し、このヤシ殻活性炭から、サントリーの独自技術でミネラルエキスを抽出しました。“植物ミネラルエキス”は、水をまろやかな味わいに変え、新たなおいしさを実現する。
たった2mlのエキスがお水を変えてくれます。ということらしい…

ペットボトルのキャップを装着してひねるとミネラルエキスが出てくる仕組みで見たことがないです。
これさえあればどこでもおいしい水が飲めますよというものです。

去年から始まった無印の水は続かなかった

kazukichi0914.hatenablog.com

ペットボトルさえ持っていれば、全国の無印良品の店舗で水が汲めたのですが…
店舗に行くまでめんどくさすぎて、結局1週間くらいしか続かなかったという。
そこで今回は「minel」にチャレンジしてみようかなという算段です。
まずはこの届いたミネラルキャップがなくなるまでは、「minel」で挑戦していこうかと思います。

minelwelcome23

が1000円オフのクーポンコードですので、これからチャレンジしたい!という方はぜひこのクーポンコードを使ってみてください!