かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ネットでバズっている焼酎Chamisul×ガリガリ君割を作って飲んでみたら、スイーツみたいな味で飲みやすかった!


チャミスル知っていますか?

チャミスルは若い世代に人気のお酒です。
JINRO株式会社が販売している焼焼酎で若い世代に人気のお酒です。
昔の「鏡月」を彷彿とさせるボトルの色です。
最近はこんな焼酎が人気のようなので、飲んでみようと思いスーパーで買ってみました。

そんな甲類焼酎チャミスルをおいしくする飲み方が存在します


www.youtube.com

従来の鏡月と異なり、様々なテイストの味があります。
そんなチャミスルのアレンジメニューがあります
チャミスルのガリガリくん割、カルピス割、紅茶割などが存在するようです。

ガリガリくん割が気になったので、ガリガリ君をチャミスルで割っていく

チャミスルとガリガリ君を用意したら、コップにぶち込むのみです。

飲んでみると「甘い」
若者向けだけあります。。
自分が選んだのはまだグレープフルーツなので甘くないかな?と思いましたが、甘すぎました。
大学生とかは安く酔えていいかなと思いましたが、大人には甘すぎました。
ガリガリ君を入れたのが良くないです。
紅茶とかで割ればよかったな。
最近はこんな焼酎が若者に人気のようです。