かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

カラビナ付きペットボトルフックが100均に登場したので、買ってみたら節約が捗る家計に優しいアイテムだった

ペットボトルは蓋を閉められるのでついつい買ってしまう


引用:
https://media.alpen-group.jp/media/detail/outdoor_220526_01.html

外出時、出勤時に飲み物を持っていくとなると…こうした水筒をハイキングに持っていきます。
なので、オフィスなどでも水筒を持っている人は多いです。
でも最近は至るところでペットボトルを売っていて、350mlの缶を買うくらいなら500mlのペットボトルの方があとでも飲めるしということで買うことも多いです。
とは言え、500mlって量が多いんです。
飲みきれません。

そんな中、電車の中で若者が持っているアイテムが便利そうで目をつける

私は電車の中で人間観察していることが多くて、かばんからペットボトルをぶら下げている人が気になる。


引用:
https://studio-ichi-shop.com/shopdetail/000000000176/

ペットボトルに特殊なカラビナをつけてるのは頭がいいなと…
しかしAmazon楽天で探すと単価1,600円とかで売られているんです。

「1600円はないだろう…」

この手のカラビナが1,600円か…数ヶ月待てば100均に登場するだろうと思ったら、案の定発売されてきました。

100円均一らしいチープさで良いです。

カラバリが少ない
裁縫が雑

でも圧倒的に安いので、100円均一の勝利です。
私はキャンドゥーで購入しましたが、各種百円均一にあると思いますので、興味ある人は買ってみてください。