かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

夏の必須アイテム?冷凍庫で冷やして繰り返し使えるダイソーのクールネックリング(770円)の実力は?


6月ながら死ぬほど暑い


引用:
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_mobilefan/index.jsp

一時期若い子がこんな扇風機を持ち歩いていましたが、

www.youtube.com

携帯用扇風機が突然爆発してする事故の報告も散見されます。
使ってみたいのはありますが、死ぬのは嫌なので使っていませんでした。
そんななか最近話題のアイテムが、「ネッククーラー」です。
冷凍庫で冷やして、繰り返し使えるのが魅力的でたまにしてる人を見かけます。

買うときの目線はとにかく涼しく・大きなものを

ネットで話題になっているだけあって、温度が低く保てて、サイズが大きい、青色は数少ないです。
なんだったらLサイズは欠品中で、店員さんに聞いても「Lサイズは今はどこの店舗も取り扱いないです」とのこと。
というわけで妥協してMサイズのネッククーラーを調達してきました。
本当はLサイズが良かったんだけどな…
店員さんに聞いても人気商品なので、在庫があるのが奇跡らしいです。

さっそく購入してきたので使ってみました

冷凍庫に入れて数時間固めます。
装着したところ、サイズはMサイズでちょうどいいかな?と思いました。
Mサイズのほうが逆に小さくて首にフィットして冷たさを実感できるので良いです。
でも一方でLサイズのほうが中に含まれる保冷剤の体積が多いので長持ちというのはあります。
好みは人それぞれでしょう。

レジに通すと770円

買ったのダイソーなんですけど、770円でした。
もはやあそこは100円均一ではないと思っているので大丈夫です。
770円で繰り返し使えて、涼しい思いがこの夏できるならいい買い物かな?って思ってます。
興味ある人はぜひ試してみてください。