かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

数年ぶりにiPhoneケースを新調してMagSafe対応にしたら、スマホの便利さがマシマシに


スマートフォンを購入するときはスマホケースを買うもの?

私はMVMOユーザなので、SIMフリーのiPhoneしか使えない。
SIMフリーのiPhoneはキャリアスマホのiPhoneに比べると高額なので
とそう頻繁にスマホを買い替えるわけには行かなくて、丁寧に使っている。
しかし数年前にスマホケースに傷をつけ、いつかスマホケースを買い替えないとなぁと思っていた。
新年にAmazonのセールをやっていたので、この機会にと思いMagSafe対応のケースにする。

MagSafeとは?

www.watch.impress.co.jp
引用:
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1483385.html

MagSafeとはiPhoneの背面に磁力が埋まっており、磁力を使って、充電器やホルダーを固定できる規格のことである。
ワイヤレス充電規格のQi充電などが有名であり、ワイヤレスで本体に電力供給ができる。
またスマホに磁力を使って、カードケースなどをスマートフォンに固定することができるのも大きな魅力である。
数ヶ月前からスマホのカバー買い替えたいなと考えており、この度Amazonの初売りセールで久々の13件のお買い物をしたわけである。

まずは一見は如かずということでMagSafeの実演

iPhoneの背面には磁力が埋め込まれており、カードケースを磁石でくっつけたり、車内でカーナビ代わりにスマホを使ったりするときに役に立つ。
昔は2年に1回携帯電話を買い替えていたが、いつのまにかスマホは高級品になってしまったのでiPhone12のSIMフリースマホを大事に使っている。
スマホ本体は幸いなことに全く傷がついていないので、フィルムとスマホカバーを買い替えて2024年に心機一転したわけである。
にしてもMagSafeのiPhoneはかなり便利な存在で、いろんなものをスマホに貼り付けられるのでかなり良い。

MagSafeで検索するといろいろなアイテムが出てきて、自分は評価が高い商品を購入
具体的には

MagSafe対応スマホケース

MagSafe対応spigenの車載ホルダー

MagSafe対応のカードケース

を購入した。
どれもiPhoneのMagSafeの威力を発揮するのに必要なアイテムで買ってよかったと思っている。

特にspigenの車載ホルダーで迷ったのは巷には複数のスマホを固定するガジェットがあるが、
製品の多くが一度車に据え付けてしまったら車を変更したときにせっかく買ったガジェットが使えなくなるところである。
でもspigenの製品は空調箇所に設置できるので、ほぼすべての車につけられる。
なおかつゴム製品なので汎用性が高い。
評価数が8,073件というのも魅力である。
価格も1,189円でだったので、お買い得かなと。
今年の初売りはMagSafe製品を買って正解だった。