かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

LINEの複数同時ログイン台数にiPad版は含まれない変更へ

line.me
引用:
https://line.me/ja/

LINEの複数同時ログイン制限が変更へ

昨今、タブレット・パソコン・スマホなどを3台以上持っている人は多くなってきました。
それぞれの端末にLINEを入れて使いたいわけです。
携帯とパソコンでLINEアカウントを使い切ってしまうとタブレットでLINEアカウントを使用できないわけです。

パソコン版・iPad版・Chrome版LINEは例外処理

パソコン版・iPad版・Chrome版を利用する際には、端末側のLINE「設定→アカウント→ログイン許可」にチェックを入れてください。
ここにチェックを入れることで複数端末からのログインが可能になります。

これが極めて重要です。
この操作を行うと、同時3台からのLINEへのアクセスが可能になります。
昔まではIpadも同時ログイン数に含めてしまっていたのでどの端末でLINEをするかということは非常に重要事項でしたが、この措置はいい措置でしたね。
おかげで複数端末でLINEに入ることができるようになりました。

しかし パソコン版は複数のパソコンで同時接続ができません

「デスクトップPCでLINEを利用中に、ノートPCでLINEを利用すると、デスクトップPCのLINEは停止します。」LINEへ接続できるパソコンは1台だけで、同時接続はできません。
ここは結構不便な点ですね。
MacとMacBookでは同時ログインができないわけです。
ここは結構不便です。
ぜひ変えていただきたいところですね。

linecorp.com
引用:
https://linecorp.com/ja/security/article/54