かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

メルカリ後払いは確実に質入れだ。使わなきゃよかったw

メルカリ使っていますか?

スマホのフリマアプリですよね?
ヤフオクと違って、出品者が設定した金額で即決するので手っ取り早いです。
お互いの住所を知られることなく発送ができるので、安心です
メルカリの使い方は今回は説明はしませんが、スマホで撮影して🔟分後くらいに売れたりしますねw

"メルカリ"
https://www.mercari.com/

f:id:kazukichi_0914:20190630122406p:plain

こんなUIでアプリを立ち上げると
カメラボタンで売りたいものを撮影すると速攻出品できます。
そこまではいんですよ。
問題はメルカリは後払い機能があって、「今お金なくてもいいから、お金使ったらあとでメルカリでその金額を売ってね」
っていう質入れ機能みたいなのがあります。

f:id:kazukichi_0914:20190630123036p:plain

メルカリペイで支払うと何かと安いので使っています。
でも後払い設定しているので、確実に借金です。
しかも現金で払うのではなく、その金額分をもので売らないといけないので
クレジットカードよりタチが悪いです。

後払い設定しているとApplePayでコンビニとかで支払いができます。

f:id:kazukichi_0914:20190630122648p:plain

iPhoneのApplePayにメルカリが登録できるので指紋一発で支払い完了です。
簡単ですねw

f:id:kazukichi_0914:20190622094312p:plain

問題は後払いなので、あとで集金しますよ。ってやつです。

「現金で集金じゃなくて、メルカリでものとして売ってね」

ってやつなので、タチが悪いです。
まーくっそ安いクーポンがたまにくれるのでいいですけど、これ破産するやつ出るだろう…w