かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

MacをMacBookAirみたいな感覚で使えるぞ!充電形式に変更された感圧式Apple Magic Trackpad2 12,800円を買ってみた!

Apple信者がApple Magic Trackpad2を購入してみたぞ。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=xdKGT0kJwIA&loop=0

以前から欲しいなーと思っていた、「Apple Magic Trackpad2」を買ってみました。
自分はWindowsVista→MacBookAir→MacBookAir→Macという経歴でパソコンが遷移しております。
前から少し憧れがあったので、TrackPadを導入してみました。
MacBook感覚でMacを使用することができます。

OS X C10.11以降のMac+Bluetooth4.0(2012以降のMac)対応が使用条件です。

今回、私が買ってみようかなと思った一番大きいメリットは「充電式」なったことです。
以前はマウスもなども単3乾電池が必要でしたので、電池がなくなると完全に詰みました。
今回からLightningで充電形式になりました。
なので、いいかなー?と思って買いました。

価格は12,800円。

高いのか、安いのかはよくわかりませんが、12,800円です。
最近欲しいものがまったくなかったので、久々に欲しい物がありました。
メルカリで買おうかなとも思ったんですが、ベトベトしていたらいやだなと思い新品を購入しました。
たぶんずっと使う商品なので、新品でいいかな?と思いました。

TrackPadの最大のメリットはピンチ

IPhoneにあるピンチ機能がMacで使用できるようにあるのが最大のメリットです。
画面の拡大縮小ができるようになります。
老眼で小さい字が見えないなんて時に便利です。
あとはLINEスタンプの作成なんかしていて、輪郭線の修正などがしやすいです。
もちろん4本スワイプなども対応しています。

Apple製品を買いすぎて、Appleの福袋をもう買えない。

結構前からAppleの福袋買ってみたいなーと思っていましたが、もうかなりApple製品を持っているんですよ。
なので、商品がかぶったら嫌だなーという理由で福袋は買えませんでしたが、ようやく気になっていたTrackPad2を購入できました。