かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

虎ノ門ヒルズ駅開業記念!オリジナル24時間限定チケットを購入してみたよ!

虎ノ門ヒルズ駅開業記念!オリジナル24時間限定チケットを購入してみたよ!

f:id:kazukichi_0914:20200619110341p:plain
引用:
「虎ノ門ヒルズ駅」開業 東京メトロ日比谷線で56年ぶり新駅 | NHKニュース


2020年6月6日に東京メトロ日比谷線に56年ぶりの新駅の新駅が誕生しました。
虎ノ門ヒルズ駅」という名前で、霞が関と神谷町の間に誕生した新駅です。
6月6駅に新駅が誕生したのにはわけがあって、六本木ヒルズの所在地は港区六本木六丁目になります。

おそらくそこの所在地に由来して、6月6日の開業になっているんでしょう
新駅が誕生したりすると何かしら限定グッズが発売されます。
今回も「東京メトロオリジナル24時間チケット」という代物が発売されています。
オリジナルPasmoにしてくれたら嬉しかったんですが、記念きっぷの発売らしいです。

f:id:kazukichi_0914:20200619105815p:plain

先着5000名に発売されますが、まだ発売している模様です。
というわけでそこまでプレミアはないですね。

f:id:kazukichi_0914:20200619105819p:plain

記念になるとは思うので、大事に取ってっておこうと思います。

虎ノ門ヒルズには気になる飲食店がいっぱい

matome.naver.jp
引用:
https://matome.naver.jp/odai/2140255792710942301

matome.naver.jp
引用:
https://matome.naver.jp/odai/2140651421607578101

こんなお店が出店するみたいなので、今度行こうと思います。