かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

本日発売のUNIQLOのエアリズムマスクを入手したのでレビューしていくよ!

昨今のマスク不足、コロナの長期化

コロナウイルスの長期化でマスクは入手困難の一途を辿ります。
そんな中発売されたユニクロのエアリズム生地の洗えるマスク。

https://www.instagram.com/p/CBmdXC7nERb/
【エアリズムマスク爆速入手のお知らせ】UNIQLOのエアリズム生地の夏用マスクがやってきましたので、夏はこれを使おうかなと思います!#uniqlo #COVID19 #コロナウイルス

ヤフトピでも長蛇の列の写真がこのように載っています。
「密です」「密です」ってやつです。


問題は使い心地ですよね?この商品買いなのかどうか?

結論買いだと思います
評価のポイントですが…

まず洗って繰り返し使える

f:id:kazukichi_0914:20200619124708p:plain

私洗える水着素材のマスクを今年の4月頃に入手していますが、やはり夏が近づいてくるにつれて、暑い。
なので布水着マスクは夏には向いていないんです。
でも今回発売のエアリズム素材のマスクは非常に涼しいです。

f:id:kazukichi_0914:20200619124924p:plain
引用:
ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

エアリズムマスクは上記のサイトで購入ができますが、アクセス過多で閲覧不能です。
そんな中、ひと足お先にやってきました。

サイズも子供・大人M・大人Lまで対応しています。

今回手できなかった方も、「今後は、当面毎週50万パックを継続的に生産する計画。また、整理券を配布するなど、店舗によって対応は異なるという。」という発表があるので入手はできるかと。

何より子供用のマスクがあるのは嬉しいと思います。
子供よりのマスクは入手困難らしいですからね。
なので小さいお子さんがいるご家族にもおすすめです。

今後は整理券を配布するなど、店舗によって対応は異なるという。

今回の販売で入手できなかったという方もいらっしゃると思いますが、今後ユニクロは毎週50パックの発売を目指しています。
ですので、きっと来週あたり買えるんじゃなかろうか?とも思っています。
ちょっと夏用にいいかもと思った方は購入してみてください!