audibleが30日間無料とのことなので、お試しで契約しました。
www.audible.co.jp
引用;
https://www.audible.co.jp/ep/audible/
一月に1コインをもらえて、本に満足できなかったりするとコインを返却してまた新しいインがもらえるんだとか。
「嫌われる勇気」をばーっと読んで、本を交換しようとしました。
サポートさん「この本読んでますよね?」
自分 「はい。なので本を返品して次の本を借りようかと」
サポートさん「Audibleは別に読み放題サービスじゃないんですよ」
自分 「あ、そうなんですか。じゃあ解約します」
というやり取りを経て解約しました。
1日前なら褒めてもいいかなーと思ったんですが、本を読み終えたから交換はできないと言っています。
カスタマーサポートの当たり外れが大きい
本に満足できない場合にカスタマーサポートで本を交換してもらいます。
すると本を返却して、コインをまたもらえるのですが…
人によって「この本最後まで読んでますよね?」だったりいろいろ突っ込んできます。
本を聞き流していて、つまらない本だったので寝ちゃった
などあると思いますが、再生が最後まで行ってると
一応聞いてますよね?聴き放題サービスじゃないんですよ
とコインの交換を渋られます。
本屋さんだったら、高い本・安い本どれ買おうかなー?って悩むと思うんです。
でもオーディブルだと本の購入もできますが…
長い本も短い本も同じ1コインです。
なので、200ページの本なのに1コインなのかと経済原理的に購入するのか悩みます。
それが読み放題なら、どんどん読もうって思うんですが…
カスタマーサポートが本の交換をしぶると迂闊に安い本なんか読めません。
audibleの値段をもう少し上げていいので、読み放題のPrimeReading for Audibleを作ってくれれば契約するんだけどな。
残念ながら私の要望には合わなかったので解約してしまいました。
audibleは1月に1冊で、本を交換してもらえるのは当たったスタッフの当たり外れの対応があると思います。