かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

2021年4月13日一般発売のビールの美味しさど真ん中のパーフェクトビールを先行レビュー

f:id:kazukichi_0914:20210402233525p:plain

2021年4月13日に一般発売されるサントリーのビールを先行試飲

ビールを取り巻く環境は昨今、変化つつあります。
プリン体を抑えたい・いろんな食事に合うお酒を飲みたいといったように消費者のニーズは多種多様です。
生産者はこうした消費者のニーズを避けることはできません。
ビールはどうしても糖質やプリン体がついてきてしまい、
またコカコーラが売り出した檸檬堂などのレモンチューハイといった新興勢力に押されてしまいます。

そんな中、サントリーから「パーフェクトビール」という今までの常識を覆すビールが2021/4/13に発売されます。
f:id:kazukichi_0914:20210402230434j:plain
引用:
https://kensho-everyday.com/archives/78220

50,000名を対象の先行試飲にエントリーしました。
発売2週間ほど前の本日、サントリーより試供品提供が行われましたので、一足お先に飲ませていただきました。

発泡酒などでよくある糖質ゼロとは異なります

糖質ゼロと言うと

f:id:kazukichi_0914:20210402231254p:plain
引用:
https://item.rakuten.co.jp/daiheishop2/h474-g005/?gclid=CjwKCAjwgZuDBhBTEiwAXNofRLJLX5sJZ4JUlX6vjghkYvVu_3J3mMcj79LpEQHvK0xKRdlievEq0xoCQisQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAjwgZuDBhBTEiwAXNofRLJLX5sJZ4JUlX6vjghkYvVu_3J3mMcj79LpEQHvK0xKRdlievEq0xoCQisQAvD_BwE&icm_acid=641-897-3033&icm_agid=68461164719&icm_cid=1784459900

などが有名ですが、発泡酒なんですよね。
「ビール」と「発泡酒」の違いは、麦芽比率*と副原料の内容・使用量にあります。
麦芽の代わりにコンスターチが使われていたりして、やはりビールと発泡酒は一線を画します。
糖質を気にする、プリン体を気にする人はどうしても糖質ゼロの発泡酒になってしまいます。
しかし今回、サントリーから発売されるのは、ビールで糖質ゼロです。

ビールなのに、糖質ゼロの理由は5年の歳月をかけたサントリーのノウハウ

この製品を作るのに5年の歳月がかかって完成しています。
今までサントリーが売り出してきた「マスターズドリーム」の知恵が生かされています。
サントリー独自の「トリプルデコクション製法」が糖質のもととなるデンプンを分解しているんです。
どうですか?少し飲んでみたくなってきましたか?
一般発売は2021年4年13日から全国のスーパー・コンビニで発売されますので、ぜひ手にとっておためしください。

www.suntory.co.jp
引用:
https://www.suntory.co.jp/beer/perfectsuntorybeer/