かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

あなたの勉強順位は何位?Googleデータスタジオで全学習者のリアルタイムランキングを算出


昨今は勉強垢がTwitterで流行る

オンラインでは自分がどれくらい勉強したか報告するアカウントがあります。
自分で黙々と勉強をする人もいれば、「こんなに勉強したんだよ」とシェアする人もいます。
では一体自分は全アカウント中で何位なのでしょうか?

www.kokuyo-st.co.jp
引用:
https://www.kokuyo-st.co.jp/mag/Life-and-Work/2020/04/000129.html#:~:text=%E5%8B%89%E5%BC%B7%E5%9E%A2%E3%81%AE%E7%94%A8%E9%80%94%E3%81%AF,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=2.%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%AF,%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

さくっとGoogleデータスタジオで可視化しました

Googleデータスタジオとはスプレッドシートを上にを行くデータ可視化ツールです。

datastudio.google.com

過去データに基づいて、コロナ感染者の予測もGoogleの力を使って算出されています。
ワクチン接種も始まりましたが、人工知能算出の感染者は今後も増加をしていきます。
デルタ株・イプシロン株の影響でしょうね。

そんなオンライン可視化ツールを使って公開情報になっているデータを可視化していますので、興味ある人は見てみてください。

鍵アカウントの方は対象外になります。