かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

最新ITニュース 2022/01/23版発行

市職員用パソコン900台に広告いかが 掲載料値下げ、地域経済を応援 高砂
www.kobe-np.co.jp

木下いたる コミックス①巻重版御礼 on Twitter: "僕は今マンガ制作工程の全てをiPad Pro一枚で行ってます。約5年前に始めた頃はそういった方はあまり見当たらず(知らなかっただけかも)そもそも可能なのか?調べても有益な情報が出てこなかったので、これから「iPad Pro一枚だけ… https://t.co/rzjzGi8Ri9"

twitter.com

議会の最中にスマホをイジる政治家を検知するAI爆誕。動画と名前付きで本人にツイートしちゃうぞ
www.gizmodo.jp

iOS 15のアップデートでiPhone標準の「写真」アプリが凄く便利になっている【まとめ】
otona-life.com

フル充電になると自動で通電オフになってスマホの過充電を防げる超便利なType-Cケーブルが登場!
ascii.jp

CodeCaptcha – プログラマーだけを通すための CAPTCHA サービス
labs.cybozu.co.jp

エスdesign | 使えるデザインテクニック on Twitter: "僕がバナー作成をするときの手順です。 この手順通りにデザインすれば、 絶対に良いバナーになります[emoji:B56] 画像を参考に、 是非試してみてください #webデザイン #Web制作 https://t.co/YIZiQKlN5Q"
twitter.com

Cloudflare Workers メモ
zenn.dev

https://atlasgo.io/
https://atlasgo.io/atlasgo.io

MPEG-5 EVCコーデックメモ - Qiita
qiita.com

ケーブルを補修したい。弾力を保ったまま硬化する粘土状補修材「Sugru」【いつモノコト】
www.watch.impress.co.jp

Kaggle Grandmasterへの軌跡
zenn.dev

DellのミニPC「OptiPlex 3070 Micro」が49,800円!Core i5-9500T搭載のIBM Refreshed PC
akiba-pc.watch.impress.co.jp

AmazonApple製品の返品・交換を制限強化 「お客様都合」認めず
www.itmedia.co.jp

AIが予測した2050年 昭和の人生モデルから脱却のすすめ:朝日新聞デジタル
www.asahi.com

『手を動かして考えればよくわかる 高効率言語 Rust 書きかた・作りかた』を読みました - Don't Repeat Yourself
blog-dry.com

QRコード決済、PayPayが若干のシェア減 最もシェアを伸ばしているのは? MMD調査
www.itmedia.co.jp

GiNZA v5のTransformerモデルによる固有表現抽出 | 株式会社AI Shift
www.ai-shift.co.jp

Safariからブラウズ履歴が漏れるバグ、macOS 12.2とiOS 15.3で修正の見通し - Engadget 日本版
japanese.engadget.com

あーちゃむ on Twitter: "先日起こった本当の話 お店に来客した初老の男性のお客様。手に持ってた紙をカウンターに置いて「これを買ってきて欲しいと頼まれたんだけど」と声掛けてきた。紙には『Google Play card 4万円(2万×2)』と書かれていた… https://t.co/s0rp75UJ80"
twitter.com

合成背景に人が溶け込むよう照明を調節する技術 Googleが開発
www.itmedia.co.jp