かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

この美味しさ、不滅!すき家×鬼滅の刃コラボ初日に「炭治郎の炭火とりマヨ丼」の味は?

お昼にすき家に行ってみた

ランチセットでいいかな?と思ったら、何だかポップが目につく。
なんだろう?

f:id:kazukichi_0914:20220202204459g:plain

すき家×鬼滅の刃コラボをやっているらしい。
しかも初日。
とりあえず流行には乗りたいので、余裕で注文してみる。

f:id:kazukichi_0914:20220202205221j:plain

炭治郎の羽織を模したネギ×のりの組み合わせ

炭治郎→炭火焼きの焼き鳥丼
羽織模様→ネギ×のり
水の呼吸→水ゼリー

f:id:kazukichi_0914:20220202204238g:plain

なるほど、これが鬼滅の刃コラボの正体か。
店頭のメニューだと羽織模様がきれいにトッピングされていたが、完全に適当にセルフでノリをかける。
「海苔の盛り付け方」が明らかに詐称。

f:id:kazukichi_0914:20220202205938g:plain

www.iza.ne.jp
引用:
https://www.iza.ne.jp/article/20220202-QWXYCQCVG5EB5FLKAK4S63FNUA/

気になる味は昔からある炭火やきとり丼に海苔がかかっただけです。

f:id:kazukichi_0914:20220202210352g:plain
引用:
https://www.sukiya.jp/news/2013/08/20130827.html

なので味が新しいわけじゃないです。
ただ鬼滅とコラボしたというだけです。

水の呼吸ゼリーは白ぶどう味のゼリーですが…常温提供

特に冷蔵されているわけじゃないので、その場で飲もうとは思いません。
水ゼリーって数年前にJRの自販機の流行ったやつの二番煎じですね。

www.acure-fun.net
引用:
https://www.acure-fun.net/products/2021/tennensui_jelly.html

なので真新しいわけじゃないですけど、鬼滅とコラボするために採用されたと思われるメニューでした。

総評

このメニューを頼む人は「どうしても鬼滅のカードが欲しい人だけ」でいいと思います。
死ぬほどおいしいか?というといつも提供されている炭火やきとり丼とあまり変わらないので、どうしても鬼滅のカードが欲しい人は注文してみてください!!
とりマヨ丼が「ひらがな」なのは小学生を対象としているから「ひらがな」なのかなと思います。