かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

最新ITニュース 2022/05/28版発行

過激なタイトルの誘惑
anond.hatelabo.jp

荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro on Twitter: "小児性愛者対策で、具体的な犯罪行為がない時でも、スマホのプライバシー情報をIT事業者に監視させる施策を、国際機関や欧米政府が推進した結果、アメリカの一部の州ではその制度・システムが転用されて、中絶をしようとしている人を探し出すのにそれが使われるようになってしまいそうな状況、と。"

twitter.com

公的機関のWebサイトにアクセシビリティオーバーレイは不要
kidachi.kazuhi.to

r2c blog — Introducing DeepSemgrep
r2c.dev

ゼロトラストは攻撃者から見たら実はセキュアではない ペンテスターの目線から考える、監視システムの現状
logmi.jp

React Three Fiberでシンプルなパーティクルアニメーションを実装してみた | 株式会社LIG
liginc.co.jp

昔なつかしLotus 1-2-3 UNIX ver3がLinuxに移植されたのでテストして遊んでみた。コマンドライン表計算すごい
togetter.com

WinSCPAmazon S3に接続してみた | DevelopersIO
dev.classmethod.jp

「先行研究全然なくて〜」という人がGoogle scalarの最初の方の論文すら読んでない問題はなぜ起きるのか
togetter.com

Linux 5.19 Finally Removes Obsolete x86 a.out Support - Phoronix
www.phoronix.com

めちゃめちゃかわいいレトロMacintoshのUSB-C充電器
www.gizmodo.jp

完了予定も出せないから、いつまで経ってもお前のチームは社内受託なんだよ
zenn.dev

VS Codeをなぜ、使い続けているのか?
zenn.dev

「上海のアップルストアの外観が変わり果ててしまった…」ロックダウン後の階段 : らばQ
labaq.com

株式会社日東社【公式】 on Twitter: "弊社では約49年に渡り作らせていただいたブックマッチは6月受注分を最後に製造終了してしまいます。 同時に、日本からブックマッチ製造の灯が消えることになります…安価で携帯しやすく、広告面もしっかりと取れる為、様々なお店でご愛用いただ… https://t.co/C0kXPAkFkv"
twitter.com

#駆け出しエンジニア にこそ知ってほしい「Customer系エンジニア」という選択|gami | エンジニア|note
note.com

自民党、NFTで“出席証明”発行へ 「Web3.0に慣れていただく」
www.itmedia.co.jp

AWSエンジニアから見たGCPサービス(コンピューティング編)
techblog.gmo-ap.jp

AWS Systems Manager announces support for port forwarding to remote hosts using Session Manager
aws.amazon.com

【ブクマ推奨】Rust、Go言語、コンテナ技術、PHP…言語系LT動画8本公開 — TechFeed Conference「後夜祭」(5)
techfeed.io

合成背景に人が溶け込むよう照明を調節する技術 Googleが開発
www.itmedia.co.jp