かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

今、話題のドでか無香空間消臭剤1780gを購入したら、部屋の匂いが劇的に消えた

部屋に消臭剤を導入する

www.amazon.co.jp

部屋に一時期アロマディフューザー置いていました。
半年くらい使っていましたが、結論臭い。
それから消臭剤的なのを探し求めていましたが、ようやく決定版なる商品を発見しました。

ドでか無香空間1780g

決めてはベストセラーラベル

7072件の評価があり、キチガイじみています。
次点がイオン消臭プラスで2088件。

人生で初めて消臭剤を買いました。
家の近くの薬局で探したところ詰替え用しかなく…

私 「なんで本体じゃなくて詰替え用しか売っていないんですか?」
店員「本部の方針に従って入荷しておりますので、あいにく取り扱いはしておりません」

そもそも私が薬局に行くという行動自体がレアですが、詰替え用はあって、本体がないことがあるのか…

やむなくAmazonで注文しました。


引用:
https://ascii.jp/elem/000/003/260/3260274/img.html

なんだかバカでかい荷物が届きまして、重さ1800gの消臭剤。
よくファーストフードとかコーヒーとかデカ盛りみたいなのしてますが、ついに消臭剤もデカ盛りになったようです。

さっそく自室に設置

高さがボールペンくらいの高さあり、まぁ大きいですが…
サイズ感より重さがすごい。
私はAmazonで購入しましたが、これを配達してくれたと思うと。

鼻を近づけるとニオイがわかる

無香空間なので、基本は部屋の匂いがなくなる仕様です。
ですが、自分のニオイがわからないように、自分の部屋の匂いはわかりません。
ただネット上だと喫煙者の部屋とかに設置されているようです。

効き目の期間は?

こんなに大きいのに半年しか持たないそうです。
4年くらい持つんじゃないか?って思っていました。
中のビーズの色が白くなったら変えどきだそうです。

買うならAmazon

この消臭剤1.8kgするので、薬局で買うと重たいです。
なのでネット通販で自宅に届けてもらうのがいいと思います。
クロネコヤマトとかサイズで課金ですが、重さとサイズから課金したほうがいい気がします。
きっとこの荷物を運ぶ人も大変だっただろうに。