かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【材料費200円】ファイルケースとマグネットテープでフリーアドレスオフィスの収納ケースを作ってみた!

最近のオフィスはフリーアドレス

コロナになって以降、会社の出社率は下がっています。
なので、会社に行っても着席している人はまばらです。
というわけで今度からフリーアドレス制になるらしい。
そうなると今までの机の中に荷物を保管できなくなる。
なので簡単に荷物の持ち運びができるとよいなと思っていました。

楽天で、2,530円でこんな収納ケースが売っていました。
なんか自分で作れそうだなと思い、100円均一でクリアケースとマグネットテープを買ってきました。

これをクリアケースに貼り付けて、金属製に張り付く収納ケースを作っていきます。
作成時間は約10分。
速攻で完成しました。


出来栄えはいいのではないか?

200円で即席収納棚の出来栄えはなかなかいい気がする。