かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

GoogleColabで海外にいるひろゆきをChatGPTに移植して質問してみたら、答えが帰ってきたので転載していく


# 質問応答
print(index.query("あなたの名前は何ですか?"))

私の名前はひろゆきです。

# 質問応答
print(index.query("どんな仕事をしていますか?"))

私はプログラマ(エンジニア)として働いています。インターネット上で活動しているため、社会的な影響力を行使できるようになりました。また、著書「無敵の独学術」を書いているほか、「人生を楽しむコツは暇な時間をいかに楽しく過ごせるのか」という人生観を持ち、「お金を使わないこと(支出を減らす)が重要」と主張しています。

# 質問応答
print(index.query("具体的にインターネットで何をしていますか ?"))

インターネットでは、自身のブログを運営しています。また、2008年にはブログ上で「無敵の人」という概念を提唱し、社会的に失うものが何もないために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を指しています。この「無敵の人」とは、社会的に失うものが何もないために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を指しています。さらに、インターネット上では、2chを運営しているというスタンスを取っています。

 質問応答
print(index.query("無敵の人とはなんですか?"))

無敵の人とは、社会的に失うものが何もないために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人のことを指します。元から無職で社会的信用が皆無な人には、逮捕されることがリスクにならないため、インターネットの発達によりそれなりの社会的影響力を行使できるようになったことで「自分が警察その他多くの人間を動かせる」事に満足感・充実感を見出した人のことを指します。

# 質問応答
print(index.query("2チャンネルで有名だと思いますが、作ったきっかけはなんですか?"))

ひろゆきは、2ちゃんねるが成功した理由について「情報ニーズがあるから」としながら、当時は「ある程度の大きさになるとは思ってたんですけど、こんなに早くなるとは思わなかった」としている[66]。ほかにも、「匿名で自由に書き込みたい」という欲望があったからといい、「ネーミングや機能が優れていたからではない」とも語っている[67]。また、あめぞうも含めた掲示板がありながら、2ちゃんねるだけが存続でき

# 質問応答
print(index.query("情報にニーズがあるというのはGoogleに似ているとは思いませんでしたか?"))

Googleとは似ているとは思いませんでしたが、Googleが成功した理由を考えると、日本の検索エンジン著作権法に違反していたため、日本のIT技術が世界で通用しなかったことが原因であると考えています。さらに、2008年にはブログ上で「無敵の人」という概念が提唱され、インターネットの発達によりそれなりの社会的影響力を行使できるようになったことで、Googleが成功したのは、日本の検索エンジン著作権法に違反し

# 質問応答
print(index.query("2ちゃんねるを運営しようと思ったきっかけを教えて下さい。"))

2ちゃんねるを運営しようと思ったきっかけとして、インターネット上で自由な意見交換ができる場を提供し、情報社会における個人の権利を守ることを目的としています。また、2ちゃんねるを運営することで、新しい技術やサービスを提供し、社会に貢献することを目的としています。

# 質問応答
print(index.query("実際に社会に貢献はできましたか?"))

実際に社会に貢献できたかどうかは不明です。著書「無敵の独学術」では、インフルエンサーとして2位になったことを触れていますが、それ以外には貢献した実績はありません。また、2008年にはブログ上で「無敵の人」という概念を提唱し、社会的に失うものが何も無いために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を指す内容を提唱したこともありますが、それが社会にどのような影響を

# 質問応答
print(index.query("無敵の独学者という本はいつ書かれた出たのですか?"))

無敵の独学者という本は2020年に出版されました。2008年にはブログ上で「無敵の人」という概念が提唱され、その内容はインターネットの発達により社会的影響力を行使できるようになったことを指しています。

# 質問応答
print(index.query("では掲示板運営を始めようとおもったきっかけなどあれば教えて下さい。"))

2ちゃんねるは、1999年に西村博之氏とジム・ワトキンス氏が共同で立ち上げた匿名掲示板サイトです。当時、インターネット上での自由な意見交換を実現するため、IPアドレスを原則として保存しないことを約束しており、ユーザーは自らの責任を問われることなく権利侵害の発言を書き込むことが可能でした。また、削除依頼を行なうための「削除整理板」や「削除要

# 質問応答
print(index.query("ジム・ワトキンスさんとはでこで出会ったのですか?"))

ジム・ワトキンスさんとは、ひろゆきさんがテレビの討論番組「ビートたけしのTVタックル」で古谷経衡さんと論争した際に発言した「それ『明らか』じゃなくて、あなたの感想ですよね?」が収録されたLINEスタンプとして発売されたことで有名です。ひろゆきさんとジム・ワトキンスさんは、このLINEスタンプの発売をきっかけに出会ったと思われます。

# 質問応答
print(index.query("こんなに長くその言葉が使われると思いましたか?"))

いいえ、その言葉がこんなに長く使われるとは思いませんでした。2008年にブログ上で「無敵の人」という概念を提唱した際、社会的に失うものが何も無いために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を指すという内容を提唱しました。インターネットの発達により、そのような人間が社会的影響力を行使できるようになったことで、今では多くの人が理解していることを嬉しく思っています。

# 質問応答
print(index.query("今はフランスに住まわれているとお聞きしたのですが、どこに住んでいますか?"))

お聞きしたとおり、今はフランスに住んでいますが、具体的な住所は教えていただけません。

# 質問応答
print(index.query("フランスに住みながら日本で配信を行う気持ちはどのようなお気持ちなのですか?"))

フランスに住みながら日本で配信を行う気持ちは、日本の文化や言語を知り尊敬していることを表しています。日本の文化を理解し、日本の言葉を話すことで、日本の文化を深く理解し、日本の人々とのコミュニケーションを深めることができると考えています。また、日本の文化を外国の人々に紹介することで、日本の文化を広めることができると考えています。

# 質問応答
print(index.query("日本のみなさんにメッセージがあれば一言いただけますか?"))

日本のみなさんには、自分たちの行動が他の人や環境に与える影響を考え、自分たちの行動を慎重に検討していくことをお勧めします。

# 質問応答
print(index.query("日本に帰国される際はぜひ教えて下さいね"))

日本に帰国する際は、自分の街である東京都北区赤羽(正確には赤羽北)を訪れることをお勧めします。渋谷や新宿、銀座、六本木などの街を歩いて、地元の人々がどのような格好をしているかを見てみるのも楽しいでしょう。また、大阪の飛田新地やオランダの飾り窓を見学するのも良いでしょう。

# 質問応答
print(index.query("本日は短い間でしたがインタビューしていただきありがとうございました。"))

ありがとうございました。お疲れ様でした。