かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

渋谷はマーケティングの重要な拠点!今なら4/10新発売のジャック・コーラが試飲できるぞ!


引用:
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1491925.html

流行の発信拠点渋谷

渋谷・新宿・池袋でもっとも流行に敏感な町は渋谷です。
若者も多く、新しいブームも渋谷から発信されることが多いです。
そのため若者をターゲットにした新製品のマーケティングは渋谷で行われることが多いです。
一方でマスマーケティングは東京と大阪の中間地点である名古屋から新製品の投入が行われるます。

渋谷で新製品のサンプリングをしているらしい…

私はインターネットのニュースを見ていることが多いので

gourmet.watch.impress.co.jp
引用:
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1491925.html

グルメウォッチで渋谷でイベントをやっていることを知っていました。
が、しかし在宅勤務であまり渋谷に行く機会がない。
でもなんとか出勤日が合い、渋谷のポップアップイベントに行ってきました。
このイベントは新発売のジャックコーラの試飲ができるイベントです。

ならば、職場から帰宅するルートを変えて渋谷に寄る

Googleマップでイベントやってる場所を探して行ってきました。

場所は渋谷109のすぐ脇。
ZeroBase渋谷でサンプリングをしています。
ここで新製品の「ジャックコーラ」の試飲ができます。

こんな感じで新商品をグラス1杯いただけます。
コーラのアルコールと言えば、マリブコークなどがありますが…
ココナッツのリキュールが強くて若干女子向けです。
しかしこの製品はジャック・ダニエルが効いているので、少し大人の味でした。
でも飲みやすい。

会場はDJが音楽を流していて、渋谷っぽいです。
ここでイベントをするのもわかります。
「缶1本くれる」と思っていましたが、カップ1杯でした…
でもSNSでシェアするとルーレットに参加できて当たりが出ると1本もらえるとのこと。

こうゆう企画はだいたい参加するので、instagramでシェアしてスタッフに提示

投稿画面をスタッフに見せるとルーレットに参加できます。
手でルーレットを回して、ジャックコーラの範囲に入れば当たり。
確率は20%…ダメ元で回します。

するとルーレットが範囲内に入り、ジャックコーラをもらってきました。
ラッキーと言うか、仕組まれていたシナリオなのか…
てっきり全員当たるのかと思ったら、他の人は結構外れていたので仕組まれた当たりではないようです。

場所は渋谷109のすぐ脇です。
渋谷に行く機会がある人はぜひ行ってみてください。
ZeroBase渋谷でググれば出てきます。