かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

最新ITニュース 2023/06/11版発行


一番星はてのがなるべく非建設的なコメントをしないように判定を強化しました - 一番星はての開発ブログ
firststar-hateno.hatenablog.com

アマゾンに小型飛行機が墜落して40日後に生き残った子どもたち4人が救出されたけど生き延びた理由が凄まじかった「漫画の世界かな…」
togetter.com

テスト技法おさらい(仮)
speakerdeck.com

RedditAPI有料化で大炎上中、CEOが「何か質問ある?」と質問に応じるも「真っ赤な嘘だ」「IPOだけ狙っている」など批判の声が寄せられ一部コミュニティは無期限のアクセスブロックを計画
gigazine.net

OpenAI API
platform.openai.com

説明の偏り・見せ方が推薦結果の選択にどう影響するか�
speakerdeck.com

【悲報】「ディアブロ IV」先行アクセスでログインできず! 原因はサーバートラブルではなく……【石田賀津男の『酒の肴にPCゲーム』】
forest.watch.impress.co.jp

自動テストはなぜうまくいかないか?乗り越えるためには何が必要か? - Qiita
qiita.com

『現場で役立つシステム設計の原則』を読みました - 人間のあるべき姿の探索
godiva-frappuccino.hatenablog.com

さらに検温カメラをばらしてみたらの話 - honeylab's blog
honeylab.hatenablog.jp

「描いたイラストをリアルタイムでAIに手直ししてもらえる環境」を「Stable Diffusion」と「Redream」の組み合わせで実現する方法まとめ、ControlNetも使って高品質な画像を生成可能
gigazine.net

アップル、WindowsからMacへのゲーム移植を高速に わずか数日で動作確認可能 - 週刊アスキー
weekly.ascii.jp

スナックのカラオケで一曲1000円のレパートリー→ママの苦労が偲ばれるやつだった
togetter.com

「この国を危険にさらす違法行為」 トランプ前大統領起訴について特別検察官 - BBCニュース
www.bbc.com

4台のラズパイでk8sクラスタを組んだ
skanehira.github.io

政府がアップルに対してアプリストアの開放を義務づけへ――果たして、誰がサイドローディングを実現したいのか
www.itmedia.co.jp

ローカルLLMの情報まとめ|npaka
note.com

RSC From Scratch. Part 1: Server Components · reactwg/server-components · Discussion #5
github.com

Modern CSS in Real Life - Chris Coyier
chriscoyier.net

企業の「OSSただ乗り」はもう限界 Log4jの悪夢から何を学ぶか
www.itmedia.co.jp

合成背景に人が溶け込むよう照明を調節する技術 Googleが開発
www.itmedia.co.jp