かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ものの価値はキーワードプランナーで決まる

キーワードプランナー廃止になったとかいう噂を聞いたけど、久々に見たら普通に使えた。
やっぱり楽しいw
このキーワードで広告を出稿するとしたら、関連キーワードは何かって出してくれて、推奨入札単価もわかる。
なんか自分の本名でやったら、関連キーワードが死ぬほど出てくるんだけど。
しかも同姓同名は居ないはずだから、なんか気持ち悪い。
とりあえずキーワードツールで遊ぶのは楽しい。
彼女選びはビッグデータで。
キーワードプランナーで彼女の名前を調べると面白い。
月間検索ボリューム推定が12,730件というのが怖い。
女性の価値は優しさや美貌かも知れない。
男の価値はキーワードプランナーで決まってしまうかもしれない。
言葉には価値があって、それはキーワードツールで追いかけられる。
これはある意マイノリティレポート的で、常にその言葉の価値を追いかけられている。
映画の世界では未来に犯罪を犯すかもしれない人を眼鏡越しに見ると犯罪を犯すか否かがわかる。
これはなんかキーワードプランナーに似ていて、キーワードプランナーを通してみるとそのキーワードの価値がわかるから。
千と千尋もなんだか、似ている。
あの映画は千尋という女の子が名前を奪われて、千という名前になって自分の名前を取り返す話。