かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

フレーバーウォーターはミネラルウォーターの5.2倍の単価!いろはすのキャッシュバックキャンペーンを駆使していろんないろはすを購入してみた!

いろはす1本に付き20円がキャッシュバックされる


引用:
https://lsp-campaign.com/i-lohas-receiptcp2/lp.go

子供の頃は飲料水を買うと言えば、爽健美茶、ファンタなどを購入していました。
しかし大人になるにつれ、ドリンクは「水」でよいという極論に至りまして、
毎週月曜日に会社近くのコンビニで「南アルプスの天然水2リットル」を買って、会社の冷蔵庫に保管して1週間かけて水を飲んでいます。
ただいつもコンビニのミネラルウォーターコーナーにいろはすのフレーバーウォーターが売っています。

南アルプスの天然水なら      2リットル   で100円なのに、
いろはすのフレーバーウォーターは 500ミリリットルで130円です。

体積単価に直すとフレーバーウォーターは普通のミネラルウォーターの5.2倍の金額で売っていることになります。
いつも余裕でスルーしていました。
そんないろはすが20円の還元のキャンペーンをやっているので、楽天でいろはす飲み比べセットを買ってみました。

楽天での買い物で20%オフをかけて、そこからさらにコカ・コーラ主催のキャンペーンで1本につき20円戻す

その場で値引きしてくれればいいんですが、特定のキャンペーンはあとでレシートの提出やらがいります。
ただ最近は昔みたいな「レシートを郵送」がなくなって、レシートをスマホで取って「ウェブにレシートをアップロード」するだけなのでかなり便利になりました。
雑誌の末尾の懸賞ページを見るなんてこともないので、ウェブ上から特定のキーワードで情報抽出するだけなので自動巡回が可能です。
今回のいろはすは50本まで有効ですので、会社でいつも水買ってるんだよねという人は楽天でポチッといろはすを買うとよいと思います。

レシートアップロード後6時間ほどで

楽天からも480ポイントが送られてきました。
この手の作業は人手でやってるのか、機械がやってるのかは謎ですが…

この夏お得にミネラルウォーターを家にストックしておきたい人は

私が買ったいろはすリンクと

event.rakuten.co.jp

楽天で使えるいろはすクーポンと

lsp-campaign.com

コカ・コーラ主催のいろはすキャンペーンをすべて併用するとフレーバーウォーターをお安く入手することができます。
期限は2024/5/19ですので、ポチッと購入するのがおすすめです。

コカコーラは近々値上げを宣言していますので、お早めに!
news.goo.ne.jp

ここから得た楽天ポイントを楽天証券で運用する

ポイントを得るところまではよくあるやつです。
しかしここからポイントを楽天証券ポイント投資に流して、運用にかけます。
ただ注意点はポイント運用で個別銘柄は買えないのでインデックス投資しかできません。
楽天証券を開設していれば、個別銘柄も対象ですが。