かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

クリスマスプレゼントを彼女にあげる時に僕が気をつけていること

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげる時に僕が気をつけていることは「相手がいつも使わなくていいものをあげる」というものです。
基本的に普段使うものを上げる場合は重い。


【おすすめブランド】必ず喜ぶ!プレゼントにお洒落なネクタイ特集【年齢・性格】 | 大人になれる本

だいたい普段使うものをプレゼントしてもらうのは気が狂っている。
なんか昔そんなことを学んだ。
相手に何かを送る時は「形に残らないもの」が鉄則だ。


形に残らない誕生日プレゼント 【OKWave】

形に残らないプレゼントはお互いに気が楽だ。
結婚指輪ってなんだか新婚したばっかのカップルってなぜだかつける。
ぶっちゃけめんどくさい。
相手が嫌いとかじゃなくて、犬に首輪を付けさせられているような感覚。
でも一応従いますけどね。
指輪とかじゃなくて、何か違うもので結婚証明するシステムはないものか?
あまりにめんどくさすぎる。
結婚したら自動でfacebookで既婚積みって出るようにお役所とfacebookが連携したら住みやすく、浮気がない社会になるんじゃなかろうか?