かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Youtuberがサブチャンを作る意味

Youtuberがサブチャンを作る意味

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Youtuberがサブチャンを作るのはなぜ?
そう思ったことはないだろうか?
でも結構理由は明白で、もしもサブチャンネルを作成せずにサブチャンネル3チャンネルで1日1本動画を計3本の動画を公開することはインパクトが異なる。
1つのチャンネルでたくさん動画を公開することはある種スパム扱いになるからだ。
だからYoutuberはサブチャンを作る。
もしも異なるチャンネルにしておけば、一つのチャンネルが閉鎖などに追い込まれても他のチャンネルは影響がないから。
金融でいうポートフォリオっていうやつです。
またたくさんのチャンネルを作ればブランディングができますからね。

チャンネルを開設したらコメント欄をみること

ブログにコメントをもらったら嬉しいように、チャンネルでコメントを貰ったら返信をするべきです。
これがユーザとの唯一のコミュニケーションの場になりますので特に重要です。
ブログでコメントをもらったのと同様に喜ばなくてはいけません。
Youtubeのチャンネルページはでウィンドウショッピングのようなものです。
ユーザはサムネを見て、動画を見に来てくれます。
なので、動画の陳列はとても重要です。
ゲーム屋に入って、ゲーム買おうとしたら服屋さんだったみたいなことは嫌ですからね。
だからブランディングが大事です。

Youtuberになりたい人へ

改訂 YouTube 成功の実践法則60

改訂 YouTube 成功の実践法則60

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方

U-FES.オフィシャルブック ~TOKYO&YOKOHAMA~

U-FES.オフィシャルブック ~TOKYO&YOKOHAMA~

Youtuberになるための本はいっぱいあります。
これらはいかに自分をブランディングするかという本ですね。
ネットの世界ではブランディングがとても大事です。
オールマイティーよりもなにかに特化している方がネットでは好まれます。