かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

平成最後の夏にやりたいことは人それぞれ

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2018-05/25/21/asset/buzzfeed-prod-web-04/sub-buzz-21169-1527299379-1.jpg?downsize=715:*&output-format=auto&output-quality=auto
引用:
https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/hey-say-natsu?utm_term=.poArJMkYx#.ivL8pdDjg

今週のお題「#平成最後の夏」

matome.naver.jp

平成最後の夏にやりたいことがネット上に溢れている。
「恋がしたい」
「旅行がしたい」
「祭りに花火に行きたい」
「海に行きたい」

と意見は様々。

自分にとって平成はもっと続くと思っていた。
でも平成天皇がなくなったから元号が変わるわけではない。

退位するからだけである。

天皇の退位は2019/4/30なので、2019/5/1から新しい元号が発表される。

元号が変わるパターンは2パターン

天皇が無くなる場合と天皇が退位する場合。
今回は退位。
貨幣に年号を書く理由から早く決めたほうがいいような気がするのも気のせいだろうか?
そんな急に元号決められても貨幣に元号かけませんしね。