かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

DeNAが開始したオンデマンドタクシー配車アプリMOV(旧:タクベル)って入れてる?500円OFFクーポン配布中!

f:id:kazukichi_0914:20181205224215p:plain

最近はタクシーを手を上げて呼ぶのじゃない時代になってきた

昔のタクシーと言えば、道路の脇で手を挙げるとタクシーが止まるのが普通です。
ですが、最近はタクシー配車アプリが複数あるので私も何個か入れています。
今日はその中の一つの「タクベル」を紹介します。

提供エリアはかなり多いです

東京都・神奈川が主な範囲でして、以下の地域でアプリでタクシーが配車できます。

f:id:kazukichi_0914:20181205224815p:plain

f:id:kazukichi_0914:20181205224835p:plain

東京23区や市町村の大半はいけますので、ぜひ入れてみてください。
使い方は携帯電話でタクシーを呼ぶだけですね。


タクシーを止めるのに手を挙げるのはダサい

このアプリを起動して、タクシーを呼び込むと本当に自分の前でタクシーが止まります。
タクシー運転手に
「なんで手を上げてないのに、僕ってわかったんですか?」
って聞いてみました。
すると携帯電話を見ながら道端でふらついている人はだいたいタクシーを待っている人らしいです。
確かに都心で PokemonGOしながら、ふらふらしている人はいませんからね。

都心で携帯を持って道端に立っている=タクシーを待っているフラグ

になります。

https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2018/12/mov02.jpg?w=1024&h=656

このタクシーはラッピンカーですので、乗車料はスポンサー会社が負担してくれますのでご安心を!!

かつ今ダウンロードすると1500円オフクーポンを配布します

今ダウンロードすると1500円の無料配車チケットがやってきますので、入れるならぜひ!!
都心でタクシーに乗る機会が増える忘年会シーズンにぜひ入れてみてください。