かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【賢者のお買い物】サービス系は第三者発行のクーポンを使用して、直販を避けるとリスクを抑えられる。

世の中には様々なクーポンが溢れている

https://www.instagram.com/p/BuWDOMHH_gE/
整体癒された!60分コースじゃなくて90分買えばよかったなーそして鼻づまりが治ったw #medical #massage

グルーポン、KAUPONなどなど…
世の中には多種多様なクーポンが溢れています。
直販を避けて、なぜ第三者を介したほうがいいのか?

クーポンを使う人=ケチみたいな風潮がスカッとTVでありますけど、
第三者が売り込むクーポンに関しては買ってもいいと思います。

それはクオリティ・コントロールされるからです。

農家から激安のメロンを1000円で買ったとしましょう。
でもそのメロンは激マズで食べられない代物だったとします。
その際に文句のはけ口は当然農家だけになります。
その農家に文句を言いつけるだけで特に問題解決にはなりません。

ですが、農協に入っている、ホットペッパーなどの一覧に載っている企業は

飲み放題5000円→3500円

みたいな売り込みをしている以上リクルートの顔に泥を塗ることはできません。

リクルート掲載の
飲み放題5000円→3500円

自分で言ってるだけ系の
通常飲み放題5000円→3500円

は少し訳が異なります。
なにかの仲介を経ているからにはそこのお墨付きが付きます。

JTBとかでツアーを申し込むにはある程度のクオリティが期待できます。
それで悪いクオリティだったら、自分でツアーを組んだほうがいいということになります。

今日行ってきた50分整体9800→3500円は良かった♪
解説もついていたし、強めでって言ったら強くもしてくれたし、飲み物も出てきたし、男の人の施術だったのでデフォルトが強かった。

60分通常6480円→0円

とかいう神がかり的な招待券をもらったので、家族にあげよう。