かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【ストーリーネタバレなし】天気の子を見てきた【批評あり】【ロケ地画像あり】【OP/EDあり】

天気の子を見てきました

感想は…見てもいいとは思うけどDVD待ちでいいのではないか?
絵はきれいだし、「あーあそこだ」ってすごいわかるので、東京在住の人にはおすすめ。
自分の生活圏が映画で出て来ますからね。
あーここ行ったことあるだとかこんな感想があります。
地方在住者はそこまで感動はないかと。
結局代々木駅とか、六本木ヒルズとか出てきてもディテールが似ているとかわかりませんからね。
自分は普段見慣れた風景なので、ちょっと嬉しいです。

帰りにロケ地をチラホラと

https://www.instagram.com/p/B0bKh7onaEv/
上がアニメで下が実写?よくわかんなくなってきた #天気の子

ちなみに聖地巡礼についてのお願いが発表されていますので、マナーを守って聖地に行ってみてください。

f:id:kazukichi_0914:20190728163226p:plain
引用:
https://tenkinoko.com/

ただ少し思うのは自分で「聖地」って語るなって思います。
誰かがここは聖地だって言うならいいですけど、自分から聖地っていうのはどうかと。
しかもオフィシャルホームページでも聖地巡礼って語っちゃってますからね。
ロケ地程度にして、少し謙虚目のほうがいいんじゃないかと。

f:id:kazukichi_0914:20190728174458j:plain
引用:
https://www.senjutsu.jp/archives/2019/6331

この聖地は取り壊しが決定していますので、行きたい人はお早めにどうぞ!!

自分はどちらかというと秒速5センチメートル時代から見ていますが、天気の子の世界観のほうが少し好きです。
昔のアニメーションって日常にフォーカスした涼宮ハルヒの憂鬱とからき☆すたとか普段をアニメーション化したものが多かったと思います。
最近は少し現実離れしたストーリーででも現実世界の風景を使用しているアニメが多いと思います。
私は視聴推奨映画だと思います。

作品別聖地一覧 | 聖地巡礼マップ
引用:
https://seichimap.jp/contents/2014/07/titles.html

こちらに各種アニメの聖地一覧が載っていますので、興味ある人は見てみてください。
また今回この映画には試写会が設定されていない映画でした。
だいたい東宝系列の映画だと東宝試写会ルームっていうところで事前試写をします。
自分もこの前行ってきました。
ところが今回はありませんでした。

f:id:kazukichi_0914:20190728164751p:plain
引用:https://www.tohostudio.jp/post_pc1/theater.html

普通に映画館だと思ってコンビニでジュース買って行ったら、試写室は飲食禁止って言われました。
そりゃそうですよね。

音楽はスパークルのほうがいいと思いました。

君の名は。ED
www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=e3Ze62AL9r0&loop=0


天気の子ED
www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=EQ94zflNqn4&loop=0