かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

USB端子をパソコン前面に持ってきて、かつHUBになっているこの製品めっちゃいいぞ!!

f:id:kazukichi_0914:20190807211742p:plain
引用:
https://www.elecom.co.jp/products/U3H-S418BBK.html

iPhoneの同期やUSBメモリのパソコンへの挿入でいちいちパソコンの背面見ていませんか?

f:id:kazukichi_0914:20190807212026p:plain
引用:
Thunderbolt搭載のiMacをデュアルディスプレイにした | 忍苦日記

MacってiPhoneを同期したり、USBメモリ刺すときにいちいちパソコンの背面を見て刺さないといけないから億劫なんです。
でもこの前、YoutubeでよさげなUSBハブを見つけて本日入手しました。

www.elecom.co.jp

このハブをパソコン背面から前面に伸ばすだけ、これでUSBポートがかっこよく伸びます。
よく家電量販店でありがちなUSBハブはデザイン性を無視してて、

「分岐すりゃいいんでしょ?」

みたいな代物が多い中、この製品はスタイリッシュにマグネットでくっつきます。
もちろん使わないポートへの電源供給も調整できます。
これは買ってよかったなー
パソコンライフがだいぶ快適になりました。
本当に