かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

その車自分のもの?「わ」ナンバーのベンツで自慢されても全然嬉しくないぞ

f:id:kazukichi_0914:20200103235811j:plain
引用:
http://yasuhironishino.livedoor.blog/archives/78287775.html

レンタカーの外車はナンバーですぐバレるって知っていますか?

instagramで車の自慢してくる人っていますよね?
でも見る人が見るとその車が誰のものかわかるんですよ。

「わ」ナンバーはレンタカーに交付されているナンバーです。
こんなスレッド「彼氏が「わ」ナンバーの高級外車に乗って迎えに来た 別れたい… 」とある

fox.5ch.net

彼女の前でいいとこ見せたいとか思っても、レンタカーの外車には「わ」が割り振られているので、少し賢い彼女ならすぐバレてしまいます。
彼氏外車だーって人は確認してみるといいかと思います。
いまは「わ」ナンバーが枯渇して、「れ」ナンバーも登場しています。

でも実際に気になるのは車の問題じゃなくて、彼氏が好きかですよね?
Q.ドライブデートで相手の車がレンタカーの「わ」ナンバーだったら?

「気にならない」……73.0%

「ちょっと恥ずかしい」……13.0%

「乗りたくない」……13.0%

「わからない」……1.0%

だそうです。
私は都内だったら車のほうが最強だと思うし、アウトドアなら4WDの方が良いと思います。
実利主義なので。

でも彼女のみなさん、これは彼女のためを思う彼氏の気遣いだってことを忘れないであげてください

彼氏は彼女の前でいいところを見せたいものなんですよ。
彼女に隠れて、バイト頑張ってたりしてます。
そんな気持ちを汲み取ってあげてくださいね。