かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

芸能人格付けチェックで芸能人に間違われる高級食材は要はまずいってこと

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=Yui1NpGzVs0

年末といえば、芸能人格付けチェックが行われます。

ルールは特に説明しませんが、目隠しして食材を食べて高級と言われる部屋に入れば正解です。
でも疑問には思いませんか?
そもそもおいしいかどうかは主観であって、本人がこれがおいしいと思えばいいと思います。

f:id:kazukichi_0914:20200103140745j:plain
引用:
https://vod-like.com/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF2019%E5%87%BA%E6%BC%94%E8%80%85%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E9%80%9F%E5%A0%B1-4185/

写す価値なし芸能人は本当?

美味しい食材を食べる、一流の楽器で奏でられたコンサートを聞くというのは確かに重要だとは思います。
でもこれってある種、いいことですよね。

だって例えば本当はアワビでない貝を食べて本人はアワビだと勘違いをするのですからこれってある種経済的だと思います。

自分は芸能人格付チェックしたことないですけど、多数決を信用するならそっちを信用したほうがいいと思います。

f:id:kazukichi_0914:20200103141621g:plain
引用:
https://office-eterno.com/classroom-management-classdiscussion-preparation/

学級会は多数決で物事が決まるのに、
芸能人格付けチェックはそうではない。

安いものを食べておいしく感じるってある種、
コスパのいい人間ってことですよ。

この結果を馬鹿舌と思うのかどうか。

news.livedoor.com
引用;
https://news.livedoor.com/article/detail/12546648/

コスパ信者はフォロワー戦略

f:id:kazukichi_0914:20200103142331p:plain
引用:
https://www.e4e.co.jp/reviews/

私はたぶんフォロワー戦略です。
自分が何の情報もなしで先人を切って、何かを食べたり、買ったりするのは少し気が引けます。
もちろん前情報があって、これはいい商品だとかこれはおいしい食べ物だってわかっているときは早く試したいです。
でも新商品などをよく貰うのでレビューはしますが、みなさんの役に立つレビューをしたいです。