かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

コロナのテレワークでも快適なパソコン環境を作り上げるために私が導入しているグッズ6つを紹介してみる

在宅ワークどう過ごしていますか?

このコロナ禍の中で在宅勤務の方も多いかと思います。
そんな方にどうやって在宅ワークを楽しく、快適にするために私が導入しているものを紹介します。
他にももっといいものあるよ!!って人がいたら教えて下さい。
Amazonプライムで購入したいと思います。

長時間のデスクワークを支える「姿勢矯正クッション」

テレワークはどうしても長時間のパソコン作業になってしまいます。
ですので、こういった姿勢矯正クッションは非常に有効です。
硬い椅子に長時間座るなんて作業をしていませんか??

健康を意識したサプリメントマルチビタミン

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

在宅勤務中の異栄養管理も気をつけたほうがいいです。
私は定期お得便でNatureMadeのマルチビタミン120日分を定期購入しています。

突然のハングアウトやSkypeに対応する「Bluetoothマイク付きイヤホンのパソコンとのペアリング」

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス

No Music,No lifeなので作業用BGMを聞きながら作業をしています。
AiirPodsにしておけば、Skype受信、LiNE受信もすぐに通話できますからね。

仕事終了後の夜に満喫する「Amazonプライム、Huluといったオンデマンドビデオ」

引きこもりになりがちなので、家にいながらオンデマンドに映画を見られる環境を整備しましょう。
契約しておけば、家族みんなでリビングで見ることだってできるし引きこもり生活には最高です。

肩こりや足のむくみを癒やしてくれる「オムロンのマッサージグッズ」

オムロン レッグマッサージャー ブラウン HM-252-BW

オムロン レッグマッサージャー ブラウン HM-252-BW

  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
オムロン エアマッサージャ HM-261-BW HM-261-BW

オムロン エアマッサージャ HM-261-BW HM-261-BW

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
オムロン エアマッサージャー OMRON HN-255-DB

オムロン エアマッサージャー OMRON HN-255-DB

  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: ホーム&キッチン

マッサージグッズが基本的に完備しておいたほうがいいでしょう。
肩や腰が凝ってしまいますので、こういったグッズを買い揃えていくといいです。
在宅勤務終了後も役に立ちます。

いつまでも温かいコーヒーが飲める「サーモスの魔法瓶のコップ」

サーモス 保温マグカップ 350ml ホワイト JDC-351WH

サーモス 保温マグカップ 350ml ホワイト JDC-351WH

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

在宅ワークだと机に座ってコーヒーを飲む機会が多いと思います。
魔法瓶といいと水筒のイメージが強いですが、マグカップの形をした保温機能のものがあります。
私は上記のようなコップをパソコンの前においてコーヒーを飲んでいます。
クラムチャウダーやコーンスープもずっと保温されて、飲めますので在宅ワークQOLを上げてくれますよ。

他にもこんなグッズがテレワークにいいよってものがあったらコメントで教えて下さい。