かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

もしも今、大学生なら文化祭で「東大生格付けチェック」やりたいわ

もしも大学生なら文化祭でこの企画やりたい

f:id:kazukichi_0914:20200524190047p:plain
引用:
https://twitter.com/kakuzukecheck/status/682833844190457856/photo/1

www.asahi.co.jp
引用:
https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

芸能人格付けチェックってありますよね?
結構面白いなーと思っていて、「東大生格付けチェック」を文化祭でやればいいのにと。

AのノートかBのノートは実際に現役東大生が高校時代に使っていたノートになります。
一方は3浪して居る予備校生のノートです。

A:
f:id:kazukichi_0914:20200524190521p:plain

B:
f:id:kazukichi_0914:20200524190731p:plain

っていうのが、難問かあって模試の成績表・一週間のスケジュールみたいなのがある。
アトラクション形式で一回の定員を40人くらいの予約制アトラクションにしよう。

河合塾が東大用語集を作っているようだ

f:id:kazukichi_0914:20200524191353p:plain
引用:https://todai.kawai-juku.ac.jp/todai/word/
しかも結構わからない言葉があるし。

自分が知らなかったのは
「ALESS」
「C1/C2」
「テント列」
とかよくわからなったな。
何なんだろう?

しかも実際にはもうちょっとあると思うけどなぁ。
このサイト見ると高校生へのメッセージとか色々描いてあるけど、本当にこんな事思っている人はいるのかね?
今思うけど、せっかく文化祭に出展するならどの年にもやっていないオリジナリティーある企画やりたいな。