かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

全国どこからでも届くぞ!熊本県からAmazon(熊本馬刺しドットコム)で馬刺しを購入してみた!

Amazonは全国どこからでも配送をしてくれる!

f:id:kazukichi_0914:20200606212548p:plain
引用:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GBRVFGZ/

Amazonは本を扱っているという固定観念は終了です。
もはやなんでも売っています。
北は北海道、南は沖縄までどこからでも購入できます。
というわけで私は、今回もAmazonを利用して熊本県から「馬刺し」を購入しました。
そもそも馬刺しの定価をよく知らないのですが、産地直送なので中間マージンは少ないかなと?
百貨店などで買ってしまうと、店員さんの人件費など無駄なコストがかかってきますからね。
お店に行くっていうのもコストなので。

配送日指定の無茶振りにも対応してくれて感謝しかない

f:id:kazukichi_0914:20200606213618p:plain

Amazonで購入するところまではよくあるところですが、今回は熊本発送です。
今回はAmazonプライムが適用されません。
そこで出品者さんに「〜の誕生日なので、特定の日までに届けたい」と一報したら、
営業の方が快諾してくれて、爆速で送ってもらえることになりました。
担当者がめちゃくちゃいい人でした。

f:id:kazukichi_0914:20200606214916p:plain

購入元は熊本馬刺しドットコム

非常によい対応をしてくれて、とても満足しています。
自分としては「たてがみ」とかいう謎部位が気になります。
どんな部位なんでしょう?

kumamoto-basasi.com
引用:
https://kumamoto-basasi.com/mt/horsemeat-cuisine/basashi/623.html

たてがみは脂身らしいですが…
赤みを重ねて食べると絶品なんだとか。
そしてコラーゲンが豊富に含まれる部位なんだとか。

熊本馬刺しドットコムのブログが良い

kumamoto-basasi.com
引用;https://kumamoto-basasi.com/mt/

馬刺しの温度管理・食中毒・美味しい食べ方などいろんな情報がまとまっています。
2016年から更新はとまっていますが、ぜひ再開してほしいですね。

今回は担当者のご配慮によってなんとか熊本から東京への配送を間に合わせることができました。
クロネコヤマトのトラッキングアプリで追っているのが面白かったです。