かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

たくさんのメールで困っていませんか?Gmailを自動削除するスクリプトを作成したので100円/1年で販売してみた!

Gmailの古いメールを自動削除したい

こんな経験ありませんか?
Gmailでとにかくたくさんのメールが来て、「証券会社の約定メール」「天気予報のメール」「Amazonの発送通知メール」など…
必要なメールもあるんだけど、読んだらもう1ヶ月後には必要ないメールがいっぱいあります。
こんなメールをとりあえず、受信トレイに残して置くと

f:id:kazukichi_0914:20200607180103p:plain

Googleの容量が19GB中、13.8GB使用といった状況になってしまい、精神的によろしくありません。

f:id:kazukichi_0914:20200607180553p:plain
引用:
https://u-note.me/note/47506747

容量が空くなってくると、Googleがもう少しで容量が間近です。

空き容量を確保するか、追加容量を購入してください

とめっちゃ脅してきます。

f:id:kazukichi_0914:20200607180909p:plain

月250円で追加ストレージを買いませんか?みたいなアップグレードプランを提案されます。
月250円ってことは、年に3,000円Googleに課金することになります。
100GB増えますけど、メールはどんどん受信して受信ボックスを圧迫していきますので、Googleの課金の罠です。
うっかり購入してしまうと、また数年後には、また容量が不足になって購入しませんか?と脅されるわけです。

そんなお困りのあなたにとっておきのサービスを提供開始しました!

サーバーレスの自動実行でGmailの不要なメールを削除して、空き容量を増やしてしまおうというサービスです。
自分でメールの削除ボタンをポチポチしているのって虚しくないですか?
だったらコンピュータが自動でメールの削除くらい、人工知能で自動判別して行ってくれたほうがいいですよね?
そんな個人的なニーズのためにスクリプトを書きました!

自動でGmailの空き容量を開放してくれるスクリプトです!

coconala.com


スクリプトを公開してもよいのですが、設定方法・自動実行を組まなければいけませんのでそれら設定をすべてコミコミでサービスインしました。

このサービスを購入していただくと、メールの検索演算子をうまく用いて、メールの削除を自動削除するスクリプトを提供し、貴方のGoogleアカウントに設定いたします。
追加料金はいただきません。
一回設定していただきますと、半永久的(=死ぬまで、Googleがなくなるまで)に自動動作いたしますので、4,500円ですが非常によいお買い物になっています。

これから死ぬまで60年間Gmailの削除ボタンを押すみたいな煩雑な作業から開放されるわけですよ!
このサービスを購入していただければ、死ぬまでGmailの削除ボタンを押すというくだらない作業から一生開放できます!
今20歳だとして、65歳までの45年間で見積もれば…

4500/45=100円

メールを削除するという、超絶くだらない作業から1年間たった100円で開放します。
すばらしくないですか?
20歳でGmailを初めて、65歳まで容量の心配をする必要がないのです!

私は不要なGmailを自動削除するおかげで有意義な生活が送れています。
非常にお買い得なんじゃなかろうかと思っています。

購入後はどんなメールを削除したい?どれくらいの頻度で受信トレイを整理したい?などの条件をヒアリングさせていただきますので、よろしくお願いします。
我ながらこれはいいサービスだと思いますよ!!
ご連絡お待ちしています。

GASで特定の条件のGmailを自動削除します 特定の条件のメールを定期的に様々な条件で削除するスクリプト