かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

週刊はてなスター@かずきち。の日記 創刊!

今週から週刊はてなスターをはじめてみました

週刊はてなブログを傚って、「週刊はてなスター」を始めてみました。
週刊はてなブログをそもそも知らない人がいらっしゃるかと思います。

blog.hatenablog.com
引用:
https://blog.hatenablog.com/

はてなブログのすべての記事の中で人気が高かったものを紹介してくれているはてなの特集です。
これに近いものができないか?と考えてスクリプトをごりごり考えて作成しました。
「かずきち。の日記」の中で人気が高いものをピックアップして自動で振り返ってしまおう!という画期的な企画なわけです。
そんな人気が高かった記事をプログラミングしてコメントやスターをくれた人たちを紹介していこうと思います。

先週スターをつけてくれた人たち

先日公開されたYOASOBI「夜に駆ける」のEnglishバージョンがかっこいい!
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2021/07/03/210000
少納言 (id:syounagon) ☆
めるママっくす (id:merumamax) ☆☆☆
ひーろ (id:hirochanna) ☆☆☆
ダイス (id:daiskun) ☆☆☆
もう少しでシングル (id:lowhandicapper) ☆☆☆
金井戸 隆 (id:kaneido) ☆☆☆☆☆
りょうさん (id:ryousankunchan) ☆☆☆
AIBOパパ (id:daiki-em) ☆☆☆
お母ちゃん (id:suoaei) ☆☆☆☆☆☆

レモネード専門店「レモニカ」が爆誕!夏も冬もいろんな味のレモネードを楽しめる!
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2021/07/03/200000
rieco (id:sora-umi-inu-watashi) ☆☆☆☆☆☆
もう少しでシングル (id:lowhandicapper) ☆☆
金井戸 隆 (id:kaneido) ☆☆☆☆☆
お母ちゃん (id:suoaei) ☆☆☆
AIBOパパ (id:daiki-em) ☆☆☆
sato (id:pirorikin-58) ☆☆☆

先日公開されたYOASOBI「夜に駆ける」のEnglishバージョンがかっこいい! - かずきち。の日記
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2021/07/03/210000#comment-26006613782846539
えりごのみ (id:eisomi) ☆☆☆

ブログ記事についたはてなブックマーク数をGoogleカレンダーに自動で書き込む
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2021/06/30/200000
トトとチーの父さん (id:cat-cat-48) ☆☆☆
さんぺい (id:sanpei808) ☆☆☆☆☆
ファニー (id:FuAnny_Life) ☆☆☆

MoneyForwardの自動家計簿機能の予算設定が超便利 - かずきち。の日記
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2021/07/01/200000
唐鵙 (id:karamozu_8) ☆☆☆

編集後記

次回はこの週刊はてなブログ@個人版の作り方を解説していこうと思います。
誰でも無料でできますし、最終的にはサービス化していこうと思っています。
自分も「自動」週刊はてなブログ作りたい!人のためにコードを開放していこうと思います。

ただコード自体は無料開放して、プログラミングが苦手な人向けに有償サポートを行っていくつもりです。
2週間位で作ったコードなので、まだ改良点があるかと思いますが、こうなったら便利というアイディアがあったらコメントくださると大変喜びます!!