かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

在宅勤務に必須?引き出しがない机に後付けの引き出しを設置するガジェット

リモートワークが長くなってきましたよね?

自宅で働くにあたって、在宅勤務環境は快適にしたいわけです。

kazukichi0914.hatenablog.com

今までもいろいろ購入してきたのですが、今回また新しいグッズを買いました。
買って便利だったので、紹介していきたいと思います。

取り付け式引き出し 引き出しミニ スライド収納ボックス 机デスク 天板下 引出し トレー 引き出し 在宅勤務 両面テープ付き スマホ・リモコン ペン はさみ 文房具 小物入れ 収納 便利グッズ 整理整頓

どんな商品かというと、引き出しがない机に「後付の引き出しを追加できる」アイテムです。

在宅勤務に必要な筆記用具などを机に広げると大変なので引き出しに収納したいが…
引き出しがないひとにおすすめのアイテムです。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=wEK6p1b5B6k

私の机には引き出しがないので、こんなアイテムあったらなーと思い、探しまくっていたら発見しました。

ねじとかで机が傷つくんじゃないの?

結構便利そうなアイテムですが、どうやって机に装着しているか?です。
この商品は強力な粘着テープで机に引き出しを追加します。
なので、机を傷つけることなく、机の拡張ができるわけですね。
ただ強力な粘着テープを使用しているので、後で机がベトベトする、死ぬほど重たいものは入れられないという欠点があります。
筆記用具を格納するくらいなら余裕で格納できます。

気になるお値段は2個で1,000円

収納を1,000円で買って机の上がきれいになるなら安い買い物です。

f:id:kazukichi_0914:20210718211324g:plain

評価も死ぬほど悪いわけでもなく、みなさん台所用品として購入したり、事務用品として購入したりしているようです。

素材は高密度ABSプラスチックで頑丈

プラスチックにもいろいろ種類がありますが、この製品はABSプラスチックを利用していますので強度があります。

ABSとはABS樹脂 - アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(Acrylonitrile butadiene styrene)

のことで主にレゴブロックなどの素材に使われています。
あの素材で作られているので、壊れる心配もあまりないと思います。
在宅勤務を快適にしたいという人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?