かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

国民的音楽?東京オリンピック開会式のピクトグラム音源で着信音を作成した!

iPhoneの着信音はありきたりでつまらない

昔は着メロとか着うたとか流行って、自分の着信音を自由に変更するなんてことが多かったと思います。
でも最近は電車に乗っていても

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=P-KtMZJD3Q4

iPhoneのオープニングの曲だけでつまらなくないですか?
とはいえ、J-popの音楽などにしても好きなアーティストがバレるし、考えものです。

そうしたらテレビで国民的音楽が流れていた

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=Y-q7URCY7vY

ビートを刻んでいて、着信音にいいかなー?と思っていたら、いい音楽を発見しました。
記憶に新しいです。

爆速で着信音化してしまいましょう。


www.youtube.com

今の所、知名度ナンバーワン楽曲ではないかな?って思っています。

お持ちの音源をカットして着信音を作ります おもしろ着信音で周りを驚かせませんか?