かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

山下本気うどんのチーズクリームうどんという謎の味!まだ食べたことがない人は一回は食べてみてほしい!

GoToイート開始時あたりから、食べログを記録

せっかくどこかにお食事に行くなら、書籍も、映画も、音楽も、飲食もログに取ったほうがいいよねということで、
20代後半くらいから記録を付けるようにしている。

①記録をつけているかというと美味しいものを食べたことを記録しておきたい
②予め食べログ上で行きたいお店を保存しておけば、近くに行ったときに行こうってなるから…

どこか旅行をして、家に帰ってきたときに
「あーこのお店の近くを通ったのに、行ってない」
という悲劇は嫌です。

f:id:kazukichi_0914:20210928214703g:plain

価格.comのアカウントを作っていない人は人生を損している。
特に食べログは自分の行きたいお店マップや
          行ったマップを
                    表示してくれるので…

飲食というエッジに限りGoogleマップよりいい

なので、飲食のデータはすべて食べログに集約して使っている。

今日は外食だったので、以前からマークしていた「山下本気うどん」に行ってみた!

夕食が突然なくなるなんてときに…大戸屋でいっか、マクドナルドでいっかみたいな短絡的な結論は嫌なので、今まで作った行ってみたいお店リストを見て

tabelog.com

山下本気うどんになりました!

Googleマップでポチッと検索して、渋谷道玄坂にやってくる

店内の年齢層は若い子が多い。
ま、そんなことは気にせず、オーダー。
待つこと15分ほどで到着。
予想通りの展開。

ネットで見た通りのやつだ

f:id:kazukichi_0914:20210928215813g:plain

不安がよぎる。
そもそも若い子多いお店だったしなー。
大丈夫なのかな?

f:id:kazukichi_0914:20210928220049g:plain

クリームの下に具がいっぱい?なのか?
生クリームで女子高生とかじゃないと食べられないスイーツなんじゃないか?
と考えつつ実食。

微妙

この白いクリームの正体は別に甘くはないけれど、そんなに美味しくない。
「うどん」の固定観念に囚われている人にとってはこのメニューは(?)になりますね。

なので、
つるとんたん > 山下本気うどん のレーティングになりました。

白い明太チーズうどんはファーストインプレッションは「おお」って
感じですけど…普通にぶっかけうどんとか食べたほうがいいと思います!
このうどんリピートはしないかなと…
ちなみに激甘生クリームではないです。
つるとんたん系のクリームうどんの方がおいしいですね。

このお店の価格帯は?

 はなまる以上、つるとんたん以下の価格帯でした。
まー女子高生の街なんでね。

f:id:kazukichi_0914:20210928221212g:plain
f:id:kazukichi_0914:20210928221222g:plain
引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13250631/dtlmenu/

デートのネタに使えるとは思いますよ。
都心で遊ぶなら、一度くらい行ってみてもいいかな?と思います。

山下本気うどんって誰が作ったの?

実は世界のナベアツとコンビを組んでいた「オモロー山下」が作ったうどん屋なんですね。

f:id:kazukichi_0914:20210928221730g:plain

創業は2012年なので、一応10年弱続いているうどん屋さんです。
まだ行ったことがない人はぜひ彼女や友達と行ってみてください!
今までのすべてのジャンルのうどんの常識を覆すメニューの数々が出てきますよ!!