かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

AirTagは満足度の高い買い物で、まだ持っていない人は必携のアイテムである

会社が終わったら妻に「仕事終わったよ」は時代遅れ

AirTagは荷物のトラッキングiPhoneのメッシュネットワークで行えます。
発売当初に自分の財布用に購入
それから家族向けに買い増しています。
円高時にもっと購入しておけばよかったです。


引用:
https://tokusengai.com/_ct/17450205

AirTagはiPhoneのメッシュネットワークを利用して忘れ物の場所を特定してくれるアイテムです。
落とし物防止タグとしては下位互換にTileなどがあります。

thetileapp.jp
引用:
https://thetileapp.jp/

昔はこれを使っていたのですが、今は完全にAirTagです。
これ一つ身につけておけば、親族には自分の居場所が伝達できます。

世の中にはいろいろな見守りプラン

セコムは親の緊急時に駆けつけ
www.secom.co.jp
引用:
https://www.secom.co.jp/lp/hs/s59/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=BR147gss&waad=aJQTG6Vs#

JRは子供が改札を通過したことを親に通知
www.mamorail.jp
引用:
https://www.mamorail.jp/service/

いろいろなサービスがありますが、AppleのAirTagが一番コスパのよいサービスです。
なにせ月額の追加料金が発生しないんので、気軽に購入することができます。

私は買い物にポリシーを持っている

Amazonプライムには入ってはいますが、サブスクにはあまり入っていません。


引用:
https://help.yoyaku-package.com/hc/ja/articles/4406444836365-%E5%BE%93%E9%87%8F%E8%AA%B2%E9%87%91%E3%81%A8%E4%BB%B6%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

こうゆう段階制の課金体系より使い放題プランだと元を取らないとという発想になってしまうので…
AirTagみたいな一度買ったら未来永劫使えるサービスが好きです。

半年前は3500円で、昨日買ったら4,500円で3割高

円安の影響です。
前まではこの円安が終われば、Apple製品も安くなるだろうなと思っていたのですが、
最近はもっと円安が進むだろうなというポジションで生きています。
アメリカはインフレになってて、そんな中でも円安が進みまくるって日本円は最弱の通貨だと思います。

AirTag発売以降、購入したガジェットのおすすめはAnkerEufy

AirTagは荷物の見守るサービスですが、在宅の見守りサービスもあります。

kazukichi0914.hatenablog.com

このガジェットも買ってよかったなと思っているアイテムです。
家が留守のときでも自宅の状況を遠隔で見られるサービスなので重宝しています。

サブスクプランではないなら躊躇なく買う

AirTagは今回4,500円でした。
これって一度きりの課金で未来永劫使えます。

三大キャリアの携帯の料金って毎月6,000円とかかかります。
私のスマホは毎月2,700円なので格安SIMのおけげで毎月3,300円も貯金ができていると思えば気が楽です。
大人になってから、お金持ちの定義が自分の中で変わりました。
100万円の時計をしている人より、100万円の現金を持っている人のほうがお金持ちだと思います。

昔からなんでも鑑定団を見ていて、10,000,000円の壺などが出て
おーすごいと子供の頃は思っていたのですが、どんなに貴重なものを持っていても即金性がなければ、それはゴミだと思います。
ぜひ先祖代々伝わる壺とかではなく、現金が欲しいです。
会社の給料が30万円の宝くじと、30万円の現金だったら現金がいいです。
なのでメルカリは重要だと思っています。

本屋さんで新刊の本を買おうとすると今買っても、来週買っても値段が変わらないです。

アプリをインストールして受け取ってね👇
お得な機会にメルカリをはじめてみませんか?
500円分お得にお買い物できる招待コード【TUSFJJ】を贈りました🎁

https://merc.li/dDedmNWRa

なんですが、メルカリって価格に非常に敏感なんです。
Amazonっていうのは業者の言い値によって価格形成がされていますが、
メルカリは購入者優位に価格形成がされていると思います。
今回は早くAirTagがほしかったのでプライムで購入をしましたが…