かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

100円均一に出始めたリモートワークを楽しくさせてくれる「モニター用小物テーブル」は買って大正解

リモートワークとオフィス勤務が混在した働き方

長引くコロナで多種多様な在宅勤務グッズが出ています。

今までもいろいろな商品を購入してきました。
そんな中、最近気になっている商品があります。

このロボロビンという商品で、ディスプレイの上に棚を設けてくれるというガジェットです。
いろいろ小物が置けていいかもと思いますが…
私の場合モニターライトが邪魔をするのです。

しかもたかがプラチック製品なのに、結構高い…

その問題を解決してくれる100円均一の廉価商品

最近出回っているのは知っていて気になっていたので購入してきました。

プラスティックの製品で100円均一にふさわしい商品ラインナップです。
これに1000円ほど払うのはないなと思っていたし、市場投入段階からこの商品は絶対に100円均一に出回ると確信していました。
そしたら案の定、100円均一にも半年遅れほどで出回ってました。

さっそく設置してみる

私はフィギュアを置いていますが、人によって、文房具をおいたりいろんな用途があります。

モニター用小物テーブルjp.daisonet.com

値段は安心の100円ですので、興味ある人は買ってみてください。
正直、会社用にも欲しいところ…