テレビでコマーシャルしている商品は広告費が乗っている
テレビのコマーシャルは購買意欲を掻き立てる。
マーケターなどがありとあらゆる手段を使って、消費者に売り込んできます。
とは言え、大手メディアに露出している段階でかなり広告費をかけている。
テレビ・新聞を使い、クレジットカード決済を駆使し、ヤマト運輸などで配送してくれる。
その一方でまだ社会であまり出回っていない商品がだいたいSNS由来である
広告費がかけられない分、口コミだよりなのである。
最近、注目してるSNSがあって、https://www.instagram.com/crazyproductz/ というアカウントが気になっている。
アメリカや中国で流行っているような商品を紹介している。
一時期、こんな商品が流行った。
マグネチックスターラーの原理でコーヒーを自動で混ぜてくれる代物だ。
マグネチックスターラーというのは磁石の力を利用して、水溶液などを自動で撹拌してくれるアイテムだ。
科学の実験をしたことがある人なら使ったことがあるだろう。
これをクレイジーに発展してくれたのが、洗濯機バケツである。
震災や山で大活躍?
一聞は一見に如かずなので、動画を。
バケツが開くと、中にスクリューがあって洗濯してくれるらしい。
に面白い製品がまとまっているので、興味ある人はフォローしてみるといいだろう。