かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ジョブチューン満場一致のガスト「うすかつブラックカレー」を食べてみて…これは食べる価値はあるのか?


引用:www.skylark.co.jp

巷にはジョブチューンというチェーン店メニューを有名シェフがジャッジする番組がある

その番組中で
「若鶏のグリルガーリックソース」
「ミートドリア」
「ガストうすかつブラックカレー」
「あさり旨みたっぷりクラムチャウダー」
「合盛り定食4個のハニーマスタード」
が満場一致の合格をもらっています。

というわけでさっそくガストに食べに行ってみました。
本当に美味しいのか?

ちなみに私は今まで「若鶏のグリルガーリックソース」「合盛り定食4個のハニーマスタード」はすでに食べたことがあります。
この2品はまた食べたいなと思っているので、ジョブチューンの通り美味しいと思います。
今回は今まで食べたことのない「ガストうすかつブラックカレー」を食べてみました。

価格は都心店舗で税抜き909円(税込み1000円)だそうです。
私はこの放送前の金額を知りませんが、カレーで1,000円です。

写真通りの大きなカツで期待が持てそうです。
カレーも何だかよく煮込まれていそうな色です。

まずは普通に一口。
色が黒いわりに辛くないです。
とはいえ、テレビでも「ファミリーレストランで小さい子も食べることを考慮した」みたいなことを言っていました。
ということはよく煮込んでこの色が出ているのかなと…

私の感想はそんなに深いコクがあるわけでもなく、何でこんな色でてるのかな?

の方が強いです。
結論、ジョブチューンで話題になるほど美味しくはないと思います。
まして「満場一致の合格」らしいです。
私的には普通に不合格ですが…

ここから先は私が過去に
食べたことあるメニューで「満場一致」に納得するメニューを紹介します。

チーズINチーズインハンバーグはおいしいです。
ハンバーグの中にチーズを入れただけではなく、ハンバーグにもチーズを贅沢にかけていて、これは大人も子供も大満足です。
何度もリピート注文しているのでおすすめです。
これは満場一致納得します。

次に若鶏のグリルガーリックソースもおいしいです。
トマトソースに入っているにんにくが絶妙でライスが進みます。
これも過去に何度もリピート注文しています。

最後にから好しの合い盛り4個のハニーマスタードもおいしいです。
から好しメニューを提供しているガストでしか食べられませんがこれもリピート注文しています。

ガストうすかつブラックカレーはなぜ満場一致なのか?

別に自分の舌がおかしいわけではないと思うし、満場一致にはならないと思います。
何だったら、「お試しか」の番組だったら、


「うすかつブラックカレー何位ですか?」

「68位」

って言われてもおかしくないと思います。
私は満場一致の合格はないと思いますし、仮にあの番組を見ていて過剰な期待バイアスがあったとしても、ないと思います。
まぁ気になる人は食べに行ってみて下さい。