かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ウェットティッシュの乾燥を防止する100均のケースを取り付けて、延命するのがおすすめ


コロナが始まってウェットティッシュを持ち歩く人が増えた

昔は除菌などを気にする人が少なかったかも知れませんが、ウェットティッシュを持ち歩く人が増えました。
しかしウェットティッシュには問題点があります。
節約しようとして、大きめの製品を購入すると中身が乾燥しまくって使い物にならなくことです。
そんなわけでウェットティッシュを持ち歩くのって、いざ使う時に使い物にならないと確実に萎えます。
そんな乾燥を防いでくれる雑貨が最近はあるらしいです。

こんな商品は雑貨屋にあるはずと思い立ち、KEYUKAに調査


引用:https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=3301220&cat=001004002

店頭にありました。
買おうかなと思いましたが、税込み407円って書いてありました。
最近、物価高だからね。
しょうがないよねと思いましたが、冷静に高すぎだろと思い
速攻で「100円均一  ケース ウェットティッシュ」で検索しました。

同一機能の商品が100円均一で売られているようです。
うっかり407円のプラスティック製品を買っていたら、ゾッとします。

速攻で100円ショップの番号をググって、店頭に電話しました。

「ウェットティッシュの乾燥を防ぐ、ウェットティッシュに取り付けるプラスティックのケースの在庫ってありますか?」と聞いてみると
「在庫たくさんありますよー」とのことで、KEYUKAから100円均一に移動。
大量に在庫ありました。
一番無難な白色を100円で購入してきました。

100円にふさわしいチープさです。
想定どおりのクオリティで満足です。
KEYUCA製と大差ないです。

裏面にはウェットティッシュが粘着しないような防水のシールで加工がしてありました。
ティッシュ・ハンカチは大人の身嗜みとして持っていた方がいいとはありますが、
ウェットティッシュこそ持ち歩くべきだと思うんですよね。
ティッシュに唾つけて拭くのってなんか気持ち悪くて、いい買い物が出来ました。
両面テープの張り替えで繰り返し使える製品で、生活の質上がるのでおすすめです。