かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ポケモンの数も151匹から1008匹に進化!ポケモンの主題歌がフル英語になっていて時代を感じる!

最近街なかでよく聞く音楽があり、妙に耳に残る


www.youtube.com

フル英語の歌詞で「ブンブン」言ってます。
なんだろうと思ってぐぐってみました。
どうやらポケモンの主題歌のようです。
昔はポケモンGETだぜとか言ったのに、いつのまにか歌詞がフル英語に…
グローバル化をひしひしと感じます。

ポケモンは「赤緑」から始まって、「ZA」になっている

ポケモンって今どこまで来ているのだろうと思ってぐぐってみました。
ポケモン第10世代に突入しているようです。
意味不明すぎる。

【ポケモン 第1世代】
ポケットモンスター 赤・緑
ポケットモンスター 青
ポケットモンスター ピカチュウ
【ポケモン 第2世代】
ポケットモンスター 金・銀
ポケットモンスター クリスタルバージョン
【ポケモン 第3世代】
ポケットモンスター ルビー・サファイア
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
ポケットモンスター エメラルド
【ポケモン 第4世代】
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ポケットモンスター プラチナ
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
【ポケモン 第5世代】
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
【ポケモン 第6世代】
ポケットモンスター X・Y
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
【ポケモン 第7世代】
ポケットモンスター サン・ムーン
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
【ポケモン 第8世代】
ポケットモンスター ソード・シールド
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
Pokémon LEGENDS アルセウス
【ポケモン 第9世代】
ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット
【ポケモン 第10世代】
Pokémon LEGENDS Z-A (ゼットエー)

になっていて、もはや意味不明な自体になっている。
コロナウイルスの変異みたいに名前が死ぬほどついている…
昔は150匹だったのに、いまやポケモンの総数は1008匹と圧倒的進化をしている。
Pokemon GO、ポケモンカードブームを経て、最近はポケモンの復活の兆しをひしひしと感じております。
びっくりです。