私はいつも思ってるんですよ。
「自信があるから、お電話しません」みたいな触れ込みのCM。
引用:
https://blogs.yahoo.co.jp/tttkazuo/32192656.html
「売れる自信があるならCMするなよ」って思います。
売れる自信がないからCMしてるんだろって思います。
広告代理店もなんでその矛盾を突っ込まなかったのか謎です。
P&GとかのCMは潔いですよね。
この洗剤いいですよーみたいに売り込んでくる。
でもこのセールスの電話をしませんっていうCMはどう考えても逆効果。
www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=SiN3dch6WaU&loop=0
テレビCMでよく見る「詳しくはウェブで」っていうフレーズよく聞きませんか?あれおかしくないですか?
www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=Ap0GYleMa_A&loop=0
15秒のCMで説明できないからウェブサイトに来てねっていう案内だと思い合いますが、
ウェブサイトにアクセスしたらアフィリエイトのコンバージョンっタグ埋め込まれたり、ウイルスしかけられたりするんじゃないかなー?って思ってます。
少なくとも自分なら何か仕掛けますけどね。
そして巷にはモニタ募集の案件が出回っていることはご存知ですか?
オンラインのレビュー企画はだいたいiスポンサーが付きます。
kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2019/07/21/150338
kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2019/07/21/150338
どのレビューものの記事も大体スポンサーが付いています。
無料でその商品をべた褒めするようなことはないでしょうw
レビューの裏側はだいたい怖いなと思いました。
レビューの検索結果
coconala.com
1000円であなたの商品レビューしますなど、いろいろな商品が出回っています。
ネットのレビューを信用してもそんなに意味はないってことですよ。
あなたの真贋を見極める能力重要ですね。