かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

GoToEat最後の砦、食べログとE-PARKも逝く!まるで文化祭のようだったな…

食べログとE-PARKのGoToもついに終わる

news4vip.livedoor.biz
引用:
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52377172.html


f:id:kazukichi_0914:20201117112232p:plain

f:id:kazukichi_0914:20201117112236p:plain


お祭り騒ぎのようだった(一部?)GoToEATの予約もついに終わりを迎えた。
10/5から開始され、11/17で終了。
616億円の予算を1ヶ月で使い切るという怒涛のキャンぺーン。

Go To EATは「食べろ」ということ

法律はだいたい「80km/hは速度違反」とか「人を殺しちゃいけませんよ」という制限をかけてくることが多い。
「金やるから飯食ってこい」っていう政策。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/11/15/130646

このあとGO TO RIZAPとかキャンペーンありそうですけど。
政策っていうのは公平性を出すのがどうしても難しいんですよね。

生まれた場所・生まれた時代によってその恩恵を受けられるか?っていうのは違います。
目の前のチャンスを逃してはいけないのです。
手を口に加え、「へーGoToっていうのがあるんだ」って思っていると、そのキャンペーンはあっという間に終わります。

f:id:kazukichi_0914:20201117125741p:plain
引用:
https://otona-life.com/2020/07/25/37576/2/

Amazonのタイムセールも限定何個という販売が数多くあります。
買おうかな?買わないかな?って迷っている暇はないのです。
まずはカートインしてそれから買うか、買わないか決めましょう。
食べログも同じです。
レストランに行くかわからないけどまずは予約を確定しないと始まりません。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/11/07/135255?

GoToがお店側によって来店がシステムに反映されると

f:id:kazukichi_0914:20201117194436p:plain

f:id:kazukichi_0914:20201117194750p:plain

システム側でアホみたいにTポイントが貯まっていきます。
ボーナスタイム突入みたいなことになります。
あとはこの24,000ポイントでじっくりお食事に行けばいいわけです。

tabelog.com

付与対象の予約は終了したので、ここでTポイントを使おうと思います。
2020BRONZE・2020の百名店の銀座のお店です。

f:id:kazukichi_0914:20201117195631p:plain

f:id:kazukichi_0914:20201117195638p:plain

tabelog.com

絶対に獲得したポイントをここで全て使います。
2020BRONZE・2020百名店・しかもTポイントが使える神店舗。