あなたはどこのメディアで生きていますか?
動画で言えば、地上波、YouTube、ニコニコ動画、TikTok、Vine、17などのメディア媒体があります。
SNSと言えば、mixi,Twitter,facebookなどのサービスが存在します。
こういったメディアのヒエラルキーを勝ち抜いたコンテンツが朝のテレビなどで取り上げられます。
地上波はやはりメディアの番人です。
ニコニコ動画などの草の根をフォローするのには価値がある
本屋だって、新装版より文庫の方が売れている本だ
新装本はだいたい高いです。
いきなり文庫で出版される本はないわけです。
夏目漱石の「こころ」だったりする名著も昔はインディーズみたいな扱いで殆ど売れない時期があったはずです。
ピカソの絵だって、いきなり大きなきれいなキャンパスに書くお金がなく、単なるメモ用紙にデッサンしていたはずです。
どのメディア媒体にいるかでそのコンテンツの社会的評価が測れるわけです。
お菓子もそうです。
いきなり地元のスーパーで売られるスナックはありません。
まずはコンビニで売ってみる→うまく行けば大手量販店。
コンビニの商品だって、いきなり東京にやってくるわけではない
まずは違う県でテスト的に販売してみて、成功したら東京にやってくるわけです。
コンビニの商品がいち早く行われる場所は広島と愛知です。
広島と愛知は海も山もあります。
そして都市部と農村地帯を備えます。
人口の年代構成、消費支出、物価などの平均を表した県になるのです。
テスト販売に向かないのは京都と大阪で、この県は収入が高く、新商品が出るとすぐに何でも買ってしまうからです。