かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

めっちゃおいしかった!食べログTOP5000(3.76)の西麻布にある定食屋三河屋でミックス定食食べてきた!

tabelog.com

お金払うなら、100円おにぎり20個より2,000円のランチを一回食べたいんです。

自分のお昼ごはんは結構振れ幅があって、はなまるうどんで100円のうどん食べる日もあれば、高めのランチを食べることがあります。
どこで食べようかなーと思いつつ、食べログで近くで評点が高いものから探します。
いいお店探すと予算20,000円とか出てきて、終わったって感じになるので安いお店を探します。

https://www.instagram.com/p/B7hvpw9nVpz/
さっきランチで西麻布にある食べログ3.76 TOP5000の三河屋に行ってきた!ご飯、味噌汁おかわり自由の1100円!おかみさんもいい人だったし、めっちゃおいしかった!#tabelog #azabu #roppongi

混みまくっていなくて、サラリーマンもかなりやってくる

食べログ上位って正装で行かなきゃいけなそうなお店が多いですよね?たぶん。
ジョエル・・ロブションとか前もって予約して、デートで使うやつだと思います。

tabelog.com

ジョエル・ロブションとか4.44くらいの星があって、確かにおいしいんですよ。
でも夜の予算が60,000~79,999円なので鬼畜なんです。
こんなの記念日くらいしか行けません。
でも食べログトップ5000のお店ながら1,000~2,000円で食べられます。

昼前でもそんなに並ばなかったぞ

昼前でも6~7人くらいしか並んでいなかったのですぐ入れました。
ランチですし、回転が早かったです。
完全に下調べ無しでいったので、おすすめメニューをおかみさんに聞いたところ「ミックス」が一番人気だそうなのでミックスにしました。
いろんな味が食べられるし間違いないと思います。
写真通りのボリューム感です。

おいしいけれど、土日祝日はお休みというサラリーマンシフトのお店

今度誰か連れてきてあげたいなーと思ったんですが、このお店の営業は月・火:木・金のみだそうです。
土日に麻布に訪れる人は行けないというドラクエでいう夜しか現れない道具屋みたいな感じになっています。
意外に営業時間短いですよね。
しかも11:30~14:30(ご飯なくなり次第終了)しか営業していません。
夜は営業なしという強気設定。
GWとかもお休みらしいです。

1930年から存在する歴史ある定食屋

古そうなお店だとは思いましたが、戦前からあるそうです。
親父さん、おかみさん、娘さんの圧倒的な家庭感がありますね。
とてもおいしかったので、今度同僚を連れて行こうかなと思います。